富士・はやぶさ

urano_kazumi2009-03-14



AKBネタ2days・・・。
決して握手会に参加出来ないウサ晴らしではありませんw


東海道筋最後の客車寝台列車の廃止。。。
その裏には、旅情とか想いだけでは推し計れない理由があるのは明確であり
鉄道ファンであればこそ、溜飲を下げざるを得ないトコロではありますが
でも・・・寂しいよね。。。


ブルトレと称された列車は数あれど・・・。
あたしは何より富士という列車にずっと憧れを持っていました。
幼き頃、カメラ片手に走りゆく姿をひたすら見続けたコトもありました。。。
さくら・あさかぜ・出雲・瀬戸・・・あの時代、夕刻の東京駅は実に華やかでした。


鹿児島から青森まで・・・全て新幹線で結ばれるのはもうすぐのハナシ
更に・・・函館までの区間も着工されているとのコトで。。。
そんな世の中だからこそ・・・ねぇ(苦