AKB48(TEAM B)6月1日公演

urano_kazumi2009-06-01

at AKB48劇場(19:00〜20:55)


FC枠キャンセル待ち5番→191番
15巡・上手6列(長屋)柱外2


OUT:浦野一美→IN:大家志津香UNIT:多田愛佳
OUT:柏木由紀→IN:野中美郷UNIT:仲谷明香
OUT:小原春香→IN:上遠野瑞穂
OUT:佐伯美香UNIT:田名部生来
OUT:指原莉乃→IN:林彩乃UNIT:米沢瑠美
OUT:仁藤萌乃→IN:鈴木紫帆里UNIT:片山陽加
OUT:渡辺麻友→IN:前田亜美UNIT:米沢瑠美
IN :内田眞由美
●M7出演バックダンサー
なし


数日前、この欠席者一覧が発表になった瞬間に
今日の公演はZETTAIに観ておきたいと強く感じました(笑
ってコトで、あたしのレギュラーではない月曜日の劇場詣で。。。
キャン待ち祭りが決定的なのに、こんな日に限って当確の5番とか
オーバークオリティorz
微妙な抽選巡はお約束・・・またしても長屋の住人に


M1・・・金管Tpのみ、木管に至ってもClA.Saxだけでは
もはやシンフォニックの域に達していません(苦
更に言うなら・・・低音の旋律を刻む楽器が無いのに、なぜか音はシッカリ聴こえたり
まぁ、コレ以上書くとイヤミにしかならないので辞めておきます。
無論・・・出演した10名は一生懸命だったので、そこは褒めてあげたいのですが。。。



この人数でどうユニットを廻すのか・・・最も興味のあるトコロでしたが。。。
結論から言うと、3ユニットをひとりで掛け持ちした、いわゆる『米沢祭』
ほかに多田・片山・田名部・仲谷が1ユニットづつ追加。。。
かと言って、完全にチームBで賄い切ったのかと思いきや
『天国野郎』には研究生の上遠野が入っているという、なんとも中途半端な構成。
アンダーで出演したメンバーはご苦労でしたが、観ているあたしには解せない感じで・・・。
一貫性が無いのが最大の敗因だと思われます。



公演自体・・・これがチームB公演”だと言われると、正直許せないよね。
とにかく収まりが宜しくない。
決められたダンスがとりあえず踊れるコを、人工集めしたみたいな。。。
キモチがひとつに纏まっていないから、公演としての一体感が出ない
あえて・・・厳しいコトを言うけどね。
オーディエンスも悪かったかな、あたしが言うのもアレだけど(汗
研究生公演のノリをそのまま持ちこんじゃうヒトと、旧来のBヲタが融合
・・・無論、悪い意味でのケミストリー。



看板に釣られてしまったあたしも反省。。。
珍しいモノ・新しいモノに触手を伸ばすのも、ほどほどにすべきだと
自覚させられるような公演でありました。