AKB48(TEAM B) 3月9日公演

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


一般枠当選→148番
9巡・上手6列(長屋)柱外1


OUT:田名部生来→IN:永尾まりや
OUT:中塚智実→IN:横山由依UNIT:指原莉乃
OUT:仁藤萌乃→IN:島崎遥香UNIT:片山陽加
OUT:米沢瑠美→IN:佐野友里子
IN:大場美奈
IN:森杏奈



本年3度目の劇場公演w
そのすべてがアイドルの夜明け公演とか・・・。
昨年末もR公演だったから・・・4連チャン!?
どうもマジヲタです。。。
ハーフリタイヤ宣言してますが、まぁソレはソレw


今夜の“推しポジ”は、もちろんエースのmihoさま。。。
中村麻里子浦野一美大家志津香浦野一美
うむ、我乍らナイスバランスだと思います(爆


『客席は知らない顔ばかり』という表記は、どこのブログでも良く見ますがw
今夜くらい、いわゆる“常連不在”な公演も珍しいのかと・・・。
一部の『ジャージャー界隈(C)』が、サルの様にMIXもどきを叫んでいた以外は
全くもって静かな公演でありました・・・。


と言うより・・・何とも言えない、重くビミョーな空気
MCでちょっと面白いコトを言っても無反応。。。
なもんで・・・いつもじゃ考えられない様なメンバーが滑ったり(苦
そりゃ、mihoさまから『あたしのコト知ってるのかなぁ〜 新規の方多いですか?』
ぼやきのヒトツも出てくるよね。。。


チームK移籍組がゴソっと抜けた穴を、8・9期研究生の6人は
精いっぱい埋めてくれていたと思います。。。
特に横山由依さんは、以前も触れましたが
クールなビジュアルと、相反するアグレッシブなパフォーマンスであたしを魅了♪
キャラ的には緩い佐野友里子さんが、意外としっかり踊るのも印象的!
AKBの次の次を担うジェネレーションとして、彼女たちには頑張って欲しいと願います。



ぶっちゃけ・・・この公演も目前に千秋楽を控えているワケで
観られるモノは出来るだけ観ておきたい、それが正直な感想であります。