AKB48 in シアターGロッソ プレオープン特別公演

at 東京ドームシティ シアターGロッソ(19:00〜20:00)

http://www.tokyo-dome.co.jp/g-rosso/


J列38番(チケット表記席)
O列どセンター(実際の観劇位置)


●出演メンバー
チームA北原里英/佐藤亜美菜/藤江れいな
チームK秋元才加/梅田彩佳/大堀恵/佐藤夏希/河西智美
     近野莉菜/野呂佳代/増田有華/松原夏海
チームB多田愛佳/指原莉乃/仁藤萌乃
チーム研究生石田晴香


セットリスト
M1 ロマンス、イラネ
M2 夢を死なせるわけにいかない
M3 Let's get ''あと1センチ''
M4 愛とプライド
M5 涙サプライズ



え〜と・・・10分強の遅刻です(汗
大人の事情枠なので、そもそも会社を飛び出したのが18:30近く
悪いコトに局地的豪雨と行楽帰りの影響で、首都高が微妙な混雑(苦
ドームの駐車場、予習していたので一番Gロッソに近い場所は把握していましたが
実際、エレベーターで1Fにあがり、何気なくホールの鉄扉を開けてみたら
ドンピシャでGロッソのエントランスでした(笑


中に入ると・・・ちょうどMCが1/3終わった位
指定されたJ列38番って言うのが、比較的前方ながら最上手の席
そんな場所まで公演中に移動したくないので、ガラガラだった
中段O列のどセンターに着席・・・ひとシマ貸し切り(笑


この位置からだと、あたしの視力ではメンバーの識別が極めて厳しい状況。
本公演が始まって、運悪く座席が中段以降になってしまった時には
オペラグラスなどの利器を持参されるコトをおすすめします。。。



公演の内容は・・・語るに足る何かがありません(苦
あの状況で、ホントに楽しい公演を作り上げるコトが出来るのか?
今までの劇場公演と、同等のクオリティを保てるのか?
現時点では、甚だ疑問に感じます。。。


“劇場と同じ公演”を望んでいるワケではありません。
そもそもインフラが違うワケですし、丸写しではかえって芸が無いワケで・・・。
でも“劇場と同じクオリティの公演”は、期待して当然ですよね?
チケット代が同額とか、そんな小っさいハナシはどうでも良くて
AKB48とは何か・・・。』という、そもそも論に係る部分だと思うんです!!



少なくとも今夜の状況を見る限りでは、お互いが相当に切磋琢磨をしなければ
新しいシアターにおいてAKB48の劇場公演』であると、胸を張って言えるモノを
作り上げるのは難しいと思われます。。。
メンバー・スタッフ・そして我々オーディエンスも含めた、全員の力が
試されている気がします。