AKB48(TEAM研究生)6月16日公演

urano_kazumi2009-06-16

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


FC枠キャンセル待ち28番→216番
21巡・上手PA


●出演メンバー
チーム研究生
石田晴香/岩佐美咲/内田眞由美/大家志津香/菊地あやか
小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/鈴木まりや/野中美郷
前田亜美/林彩乃/松井咲子


チームA佐藤亜美菜
チームB小原春香



2週続けて火曜日に研究生公演とか・・・ココのスタッフさんは
あたしの休暇と公演のミックスを良く考えて下さるので助かります(爆
なんちって。。。


雨の中クルマで都内を走るのはイヤだったので、電車移動を選択
が・・・すんでのトコロで、便の良い区間快速に乗り遅れorz
もう、この時点で今日は無いと思ってしまったあたしは負け組(涙
微妙なキャン待ち28・・・対象内に無事昇格したモノの、予定通りの干されっぷり
(元w)浦野業界のくに氏と、場末のPA脇連番。。。



場所が場所なので・・・基本的にはおとなしく観戦w
『オマエがおとなしいワケないだろ?』ってお思いの方
あたしの場合は“メリハリ”なんです。
バカのひとつ覚えで、全曲MIXとか入れませんからw
その時々、勝負どころに賭けているだけです・・・悪しからず



研究生公演・・・。
正直、しーちゃんとJDがいなかったら観たくない公演になってしまいましたね。
そのココロは、メンバーも客も質の低下が甚だしい。。。
客の観賞姿勢は・・・言うだけ野暮なので辞めておきますが
チーム研究生に対しては、ちょっと残念に思うのであえて書き記します。



端的に言うと・・・ダンスが自由過ぎる



あたしは素人ですから、ダンスの何ぞやを説く気はありませんが
群舞でしょ? 総力戦でしょ?
あまりに自由に踊るメンバーが多すぎて、ヒトツも纏まって無いじゃん!
メンバーだけの責任じゃないよね、舞監さんかコリオの先生か知らんけど
公演をちゃんと観て、必要に応じた補正が必要だと思う。。。
少なくとも・・・かつてのAKB48だったら、ちゃんと直して来たよね。
研究生公演は、そのあたりが放置されているのでしょうか?
個性は個性、でも・・・何でもアリとは違うと思います。


チーム研究生は、良くも悪くも刹那のグループ。
だからこそ・・・基本に忠実に、このチームにしか出来ない輝きを
魅せて欲しいと願います。。。



・・・ちょっと厳しいかな?