チェキッ娘

urano_kazumi2009-06-17

http://www.fujitv.co.jp/checkicco/


あたしにとって、チェキッ娘との出逢いは人生の転機


『何を大袈裟な』・・・って思われるでしょうが。。。


もし10年前のあの日、チェキッ娘に出逢っていなかったならば
恐らく・・・アイドルヲタク全開の、今のあたしは無かったと思います。



確かに十代の頃から女性アイドルは好きでした。
でも・・・それは彼女達の楽曲が好きであって、アイドルに対して何かを求めたり
その為に行動を起こしたりと言うコトは一切ありませんでした。。。
せいぜいCDを買ったり、出演している歌番組を観る程度のハナシで
いわゆる“現場”に足を運んだり、ファンクラブすら加入したコトはありません。
唯一・・・吉田真里子女史は真剣に応援していましたが、それはハナシが長くなるので辞めます。
当時、最後に好きだったアイドルCoCo
そのCoCoが解散して以降、よもやあたしがアイドルを好きになるなんて夢にも思いませんでした。


そんなコトがあってから・・・ブランク4年あまり(汗
眠れる獅子ならぬ、眠ったヲタを叩き起したのがチェキッ娘でした。。。
今でこそ・・・公然とアイドルヲタを自称しているあたしですが
さすがにあの頃は誰にも言えず・・・ひとりでコソコソとコンサート*1に通い
帯番組を必死にチェックしておりました。。。


ネットの世界に足を踏み入れたのはチェキッ娘のおかげ、現場の楽しさと厳しさを知ったのも然り
ばか師匠氏・しま@氏など・・・今でも親交のあるヲタ仲間と知り合ったのもこの時。。。
色々あって、KPさんなんてスゴいお方ともお近づきになるコトが出来ました。
以降・・・坂を転げ落ちるようなアイドルヲタ人生orz


無論・・・後悔なんてしてませんがw



わずか1年余の活動期間・・・。
お世辞にも成功したプロジェクトとは言い難かったにも関わらず
10年を経た今でも、しっかり我々のココロに刻まれているあたりは
コトバにならないモノを感じます。。。



そして・・・この発表



正直、今のあたしに何が出来るのか
言い方を変えると・・・何かをしようと言うキモチがあるのか
試されている気がします。。。

*1:といっても2回でしたが