AKB48(TEAM K)9月2日公演

urano_kazumi2009-09-02

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


FC枠当選→060番
23巡・上手PA


OUT:増田有華→IN:大家志津香
IN:石田晴香



K公演に至っては・・・なんと3ヶ月ぶりに劇場で観ました。
あまり・・・いや、全く禁断症状を感じていないのは
あたしが終わったヲタクだからなのでしょうか?(苦


今日は今日とて、ホンキでは無かったのでFC枠を一本だけ投下したら
コレが見事にクリーンヒット。。。
ぶっちゃけ、しーちゃんの出演が無かったらキャンセルしていました。
でも・・・この時期、ほぼフルメンバーの公演が観られるって
幸運な出来事なんですよね。


そんな心掛けで良巡を曳けるハズもなく
ブービーの23巡に沈むとか、あたしらしい展開だよねorz
久々に上手PA脇・・・申し訳無いけど開演前に帰りたくなりました。



オープニングの寸劇、またしても組閣ネタ
野呂さん・大堀さんがお互いを潰し合い、奥ちゃんが落とす展開
確かに客席の笑いは取れているけれど、こんな安直で本当にイイのかな?
どうもシナリオの手が抜かれているみたいで、あたしは全く笑えませんでした。
初期にあった倉持のリアルビンタとか、あの頃の緊張感が懐かしい・・・。


公演そのものは・・・『コレがK公演?』って言う位、音無しな進行
メンバーが『今日のお客さんは静か』と言ってしまう程。。。
無論、バカ騒ぎすれば良いってモノではないので・・・雰囲気的には
決して悪いとは思いませんでしたが。
でも・・・静かだったよね。。。


あたしは基本的にしーちゃんガン見(笑
モバメで早速反省の弁を述べていましたが、確かに一部フリがとっ散らかって
しーちゃん一流のあたふたした感じは見せていましたが・・・。
全体の流れの中では良く出来ていたと思います!
何より・・・とっても楽しそうに公演を務めていたのが印象的。
10月以降、このアンダーがどうなるのか判りませんが
今夜の公演を観るコトが出来て、とても良かったと感じています。