AKB48(TEAM A)11月30日公演

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


FC枠当選→189番
23巡・上手PA


OUT:小嶋陽菜→IN:永尾まりやUNIT:倉持明日香
OUT:篠田麻里子→IN:鈴木紫帆里UNIT:指原莉乃
OUT:前田敦子→IN:大場美奈UNIT:多田愛佳
●前座ガールズ
市川美織/金沢有希/仲俣汐里



夢にまで見た・・・チームAさんの劇場公演
少々盛りましたがw
A6th初日のロビ鑑以来、なかなか観る機会に恵まれませんでしたので
想いが強かったのは事実であります。


小嶋陽・篠田麻・前田敦が欠席
しかもA公演としては珍しい、連チャンの2日目と言うコトで
あたしにも順番が廻って来たのでしょうか?w
まぁ・・・抽選はもれなく干されて準優勝でありましたがorz


今夜は・・・事前にココロに決めていたコトがあります。
大家しーちゃんと篠田アンダーで出るハズの横山由依ちゃん
この2人のメンバーを按分比例で追いながら、初見なので俯瞰の眼で公演を見ようと。
その想いは・・・冒頭から崩れて行くのですが(汗


M1『目撃者』
タイトルチューンであるこのナンバーがあたしは大好きです。
初めて耳にした時、コレはTK氏の作品であると信じて疑わなかった位w
疾走感のあるキャッチーなメロディラインが刺さりまくり。。。
コレを劇場で聴けたコトに、まずは大きな喜びを覚えました。


しーちゃんの姿は、イッパツでキャプチャー完了。
かつてのアグレッシブさはやや身を潜め、ダンスに柔らかさが出て来た気がします。
とてもイイ感じだと思います!
そして・・・ひときわ背の高い、クールに踊るメンバーがあたしの眼を止めました。
11期研究生鈴木紫帆里さん・・・そうです、あのしほりん』です!!
由依ちゃんに代わり、篠田枠のアンダーとして出演していたのです。


後に知ったのですが・・・A6公演のアンダーとしては、今夜が初演とのコト
イヤイヤ驚かされました、そんなコトは微塵も感じさせない完璧なパフォーマンス!!
7期で培った実績はダテじゃない、オトナの表情や仕草までも身につけていました。
コレは・・・単なる出戻りとはワケが違います。。。
M12『摩天楼の距離とユニットを除く全曲に出演、いやはやアッパレでありました。



総論的な感想になりますが・・・。


『演者は変わっても、チームAチームAのまま』


AKB48のフラッグシップたる、ある種の重厚感が公演を通じて感じられます。
楽曲然りダンス然り、それはチームAに相応しいモノ
ついでに軽口を叩かせて頂くなら、MCにおける微妙な空気感もチームAらしい(笑
不思議ですね・・・メンバーは相当入れ替わっているのに、その雰囲気は変わらない
それはチームKチームBにも言えるコトですが。。。
あの劇場における、七不思議のヒトツかも知れません。


『もう一度この公演を観たい!』
素直にそう思わせる内容でありました。
次は何とか良席で・・・切実なる想いです。。。