そんなラジオのお題が・・・。


『あなたの1品』
あなたがこれだけは作れるという
自慢の1品!教えてね。

インスタントラーメンのおいしい食べ方や
ご飯には、絶対コレ!などでもOK!

おいしい食べ方!
教えてください!



と言うワケで・・・あたしが送ったのがコレ
http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20090323


あと、ネタで送ったのは


題して・・・『焼きそば丼』

1.丼に適量のご飯を盛る

2.その上に卵黄1個とバターを適量載せる

3.最後に出来あがったカップ焼きそばをドバーっと(笑

これで完成です。
卵黄とバターが焼きそばにコクを作り、ちょっと多めのソースが
ゴハンと絡んで絶妙。。。


と言ったモノなのですが・・・。
コレはさすがに、最近はまず食すコトがありません
さすがにねぇ・・・カロリーだのなんちゃら脂肪酸だのを
気にするお年頃ですからw


ちなみに・・・これはあたしのオリジナルレシピではありません。
何十年も前ですが、確かポパイという雑誌の記事で目にした記憶が・・・。
男子学生御用達(ごようたし)、安価で腹を膨らませる為の食事としては
イケてると思うんだけどなぁ〜〜〜



どうやら、シンデレラ姫にはジャンク過ぎてお気に召さなかった様であります(爆