メンドクサイ愛情

urano_kazumi2010-04-26

http://avexnet.or.jp/maimai/


今更解説も不要かとは存じますが(笑
AKB48卒業生・元チームA所属の大島麻衣さんが
5月5日にソロデビューする楽曲が、この『メンドクサイ愛情』
すみません・・・今日初めて拝聴いたしました。。。


ぶっちゃけタイトルで見下していたし、そもそも
あたしにとって大島さんは遠い存在。
AKB48を巣立って一年ですか・・・時は早足ですね(笑



まぁ・・・そんなコトはどうでも良いのですがw
ワンフレーズ聴いて思いました、コレはなかなかイイですね♪
キライじゃない感じですよ・・・マジで。。。


幾多のアイドル崩れを、超一線級アーティストとして再生して来たavex
純粋にアイドルを扱うと、ほぼ例外なく失敗するけれど(爆
ノウハウの蓄積はダテじゃないと言うのか、今回もツボを押さえきっている感があります。
お世辞にも高くない大島さんのヴォーカル力を、逆手に取っていると言うのか
その歌い方そのものが、アーティストとしてのニュアンスとすら感じ取れる
そういう楽曲に仕立てているのは、サスガとしか言い様がありませんね。。。


これからの時期、窓を全開した車内でガンガン聴いてみたいと思わせる・・・。
そんな一曲だとあたしは思っております。



と言うワケで・・・。
これを読んでいる元マジヲタさま、パブリシティ分も含めて4〜5枚廻して下さいw




メンドクサイ愛情【ジャケットC】

メンドクサイ愛情【ジャケットC】