SDN専属

urano_kazumi2010-04-27



先日のチームB千秋楽を以って、SDN48
専属メンバーになった浦野一美さん。
仕切り直しとでも言うのか・・・。
今夜の公演から、完全にこのチームの一員として
出演しました。。。


その事実はもちろん知っていたし、今日はあたしも公休日なので
メール抽選にさえ当たれば、公演を観るコトは出来たのですが
今回は辞退させて頂きました。


正直・・・今はSDN公演を観たくないです。



あえて厳しい言い方をしますが・・・。
SDN公演において、浦野さんの存在は空気に感じます。
彼女のコトですから、決して手を抜いているとは思わないし
そのパフォーマンスには、何の不満もありません。。。
しかしながら・・・公演を通して、浦野さんの必要性が感じられないのは
あたしの見方が間違っているのでしょうか?


過去・・・どんなに冷遇されていても
浦野一美と言うヒトからは、常に我々に対するメッセージが
発信され続けて来ました。。。
スポットライトの当たらない、ステージの果てにいたとしても
時に周囲を混乱させる位、強烈なプレゼンスを示して来ました。
それが何より彼女らしかったし、頼もしくも思えました。
残念ながら、SDN公演ではそれが感じられない・・・。
さびしいです。。。



劇場外の仕事は充実していて・・・それはそれで嬉しい限りですが
それ故に、今の浦野さんを劇場で見たくありません。
ファンのエゴと言われればそれまでですが・・・。


今、彼女のココロの中に何があるのか・・・。
オフィシャルブログでも、今日という日のコトに触れてはいますが
具体的にくみ取れるような内容にはなっていません。
書けないのか・・・はたまた書かないのか
そう考えた時、彼女なりの深い想いがあるのだと推察します。。。



『心機一転』と言うコトバがありますが
今日という日を機に・・・何かが変わってくれているコトに期待したいと思います。