鷲宮☆物語

urano_kazumi2010-04-20

http://www.washimiya-story.com/


久しぶりに映画を観て来ました。
先頃、隣接する久喜市に吸収合併されてしまった
埼玉県北葛飾郡鷲宮町を舞台にした、地域密着系wのローカルムービー
その名もずばり鷲宮☆物語』
ワーナーマイカルシネマ羽生と言う、およそ交通アクセスの宜しくない映画館にて
単館上映というシロモノであります・・・。


ヒロインに増田有華、さらにAKB卒業生の折井あゆみも出演。
しかしながら・・・いくらあたしが腐れ古株ヲタとは言え、それだけの理由で
わざわざこの映画を、しかも羽生くんだりまで観に行ったりはしませんw



では・・・なぜ観たのかと言えば。。。
それは、あたしが元・鷲宮町民であるコトに理由があります。
高校入学〜二十代を過ごした街、それが鷲宮なのです。


この物語でも再三触れられていますが、ハッキリ言って何も特徴の無い街
いわゆる都心のベッドタウン、あるのはいくつかの大型団地と田畑くらい
ホントに特筆すべき点の無い街が・・・ある日突然浴びたスポットライト
それがアニメ版らき☆すたの舞台になったコト。
実際、その時点ではあたしは住民で無いし・・・なにより二次元の世界に全く造詣が無いので
深くは触れないコトにしますがw


映画の出来云々は・・・語るまでも無いので辞めておきますが
なにより、あの鷲宮がこんなにもホンキでヒトツの作品を残す努力をしたコト
リアルに町長まで担ぎ出して、住民総参加といった勢いで
撮影に臨んだであろう・・・その心意気だけは十二分に伝わる内容であったのは
元・住民としては嬉しく思った瞬間でありました。。。



今週金曜日・23日が最終上映となります。
オフィシャルサイトでフライヤーを印刷して持参すれば、800円で観られます。
もし興味があったら・・・是非(笑