走りはじめた『じゃんけん選抜』

urano_kazumi2010-12-06



明後日に迫ったチャンスの順番リリース日に向けて
メディアに出演しまくりの新選抜メンバー。
本日も笑っていいともに、オープニングから出演
レギュラーである秋元才加も加え、3・4ショットで映りまくりと言う
破格の待遇で迎えられておりました・・・。










この上位3人の組み合わせ・・・あたしはスキです。
ヒトコトで言うと『アンバランス・バランス』・・・キャッチコピーはパクリですがw
語弊があるのを承知で、アンコとソップとフランス人形
良く言えば『新鮮味』、悪く言えば『誰?』という1-2に対して
安定感のある小嶋陽菜という存在が、絶妙なバランサーになっていると思います。
常識で考えたら、背丈だけでも収まりの悪いこの3ショットですが
AKB48的な目線で見ると、ベストバランスなトップ3に見えるのは
あたしだけでしょうか・・・?


いくらじゃんけん選抜とは言え、選抜である以上はAKB48の顔。
内田眞由美石田晴香がセンターで悪いなんて、微塵も思っておりませんが
やっぱり・・・重みと言う意味で、若干足りないモノがあるのも事実だと思います。
小嶋陽菜と言う存在が、今まで以上に重要度を増している
あたしにはそう感じられました。。。


小嶋さん自身・・・その生い立ちからして、明らかにリーダー気質ではありませんが(笑
ソコは経験値の為せる技、常々申している『立場が人を育てる』に尽きると思います。
新たな一面が見られたのも、じゃんけん効果と言えるのではないでしょうか?