AKB48『24thシングル選抜じゃんけん大会』

urano_kazumi2011-09-20

映画館同時生中継

at ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園(18:00〜21:30)

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11024136395.html


e席リザーブ S列12番





●選出メンバー

優勝 篠田麻里子(F・25・サムディ・チームA・AKB1.5期・20回・圏外)
 2位  藤江れいな(C・17・イトーカンパニーチームK・AKB4期・2回・圏外)
 3位  峯岸みなみ(G・18・プロダクション尾木チームK・AKB1期・20回・圏外)
 4位  小林茉里奈(B・15・AKS・AKB研究生・AKB10期・初選抜・圏外)
 5位  秋元才加 (A・23・オフィス48・チームK・AKB2期・13回・圏外)
 6位  大家志津香(E・19・ワタナベエンタテインメント・チームA・AKB4期・初選抜・圏外)
 7位  前田亜美 (H・16・フロスツゥー・チームA・AKB7期・1回・5位)
 8位  佐藤すみれ(D・17・ホリプロ・チームB・AKB7期・2回・6位)

以上、メディア選抜


選抜  梅田彩佳  (B・22・オフィス48・チームK・AKB2期・2回・圏外)
    河西智美  (C・19・ホリプロ・チームB・AKB2期・21回・13位)
   北原里英 (H・20・太田プロ・チームB・AKB5期・12回・圏外)
   桑原みずき(D・19・ピタゴラスチームS・SKE1期・初選抜・初出場)
   小嶋陽菜 (E・23・プロダクション尾木・チームA・AKB1期・22回・3位)
   肥川彩愛 (A・16・KYORAKU吉本NMB研究生・NMB1期・初選抜・初出場)
   山口夕輝 (F・17・KYORAKU吉本チームN・NMB1期・初選抜・初出場)
   山内鈴蘭 (G・16・AKS・チーム4・AKB9期・初選抜・予選落ち)

※カッコ内は、出場ブロック・年齢・所属プロダクション・現所属チーム・デビュー期・既選抜回数・昨年順位



昨年同様、結果は知りたいので最寄りの映画館へ・・・。
“ゴールドクラス”と言う、追加チャージ500円の座席はとても快適でした。
一部のゆとりが、某メンバーの時にだけ発光させる高輝度サイの閃光が
極めて不愉快ではありましたが(苦


昨日アップした、あたしの予想は大外れ・・・。
直感とは言いましたが、少なからずウラを読んだつもりだったのですが
『事実は小説より奇なり』とはよく言ったもので
そんな予想とは、全く異次元の結果に終わりましたね。



篠田麻里子さん・・・本当におめでとうございます!!
ある意味、今回のイベントで最も脱力系と思われていたあなたが
よもやの優勝ですから、じゃんけんの神様は粋なコトをしてくれます。
女々しくも前述の順位予想の言い訳をさせて頂くなら、今回は篠田さんが
ある程度の位置に来るとは思っておりました。。。
そのココロは、昨年3位の小嶋陽菜さんの様に
AKB48の顔となる選抜メンバーですから、フレッシュな顔ぶれだけではなく
重みのあるメンバーが、上位にいて欲しいと言う願望からでありました。


ソコで・・・あたしなりに編み出したのが4位
つまり、今年の総選挙における順位に准えたワケですが
結果はご覧の通り。。。


見当違いついでに言わせて頂くならば・・・。
あまり遠く無い将来、必ず訪れるであろう篠田麻里子卒業の瞬間。
少し早いけれど、その餞と捉えられるのかもしれません。。。
何れにしても、いい結果だったと思います。



初選抜が6名・選抜常連が5名・SKEから1名・NMBから2名
なかなかの好バランスじゃないですか?(笑
方法はどうあれ、今回選出された皆様の健闘に期待したいと思います。