AKB48 9月6日『目撃者』公演

urano_kazumi2011-09-06

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


モバイルFC枠当選→173番
6巡・上手2列柱外1


●出演メンバー
阿部マリア/伊豆田莉奈/岩佐美咲/多田愛佳/大家志津香
片山陽加/加藤玲奈/倉持明日香/小嶋菜月/高城亜樹
仲川遥香/中田ちさと/仲俣汐里/仲谷明香/前田亜美
松原夏海
OUT:小嶋陽菜→IN:小嶋菜月UNIT:倉持明日香
OUT:指原莉乃→IN:仲俣汐里
OUT:篠田麻里子→IN:阿部マリア
OUT:高橋みなみ→IN:加藤玲奈UNIT:片山陽加
OUT:前田敦子→IN:伊豆田莉奈UNIT:多田愛佳
●前座ガールズ
サイード横田絵玲奈/田野優花/武藤十夢
エキストラアンコール
フライングゲット



AKB48劇場のフラッグシップたる、この目撃者公演。
あたしなりに・・・と言う前置きをした上で、ある程度その本質が見えて来たので
今回は全体では無く“個”にこだわってみたくなり、あえて選んだ上級者席。
チームAには推しが多いので、事故回避目的wで柱をブラインドに使おうと・・・。


なんて書くとカッコつけすぎでして、単にチョイスを誤っただけとかorz
新しいシートアレンジになって、2列目は数センチだと思いますが後退した模様
いくら柱脇でも、以前はもっと視界が開けていたはずなので。。。



とは言うモノの、個々のメンバーを追うコトに専念したのは事実。
覗き込めばセンターは辛うじて見えましたが、基本的には5・6・7番で踊るメンバーを
集中して拝見させて頂きました。
そんな中でも特に気にしていたのは、岩佐美・多田愛・大家志・倉持明・前田亜あたり
そのチョイスに他意はありませんw


結論染みたコトを言うならば・・・文句なく素晴らしい公演でした。
前述の通り、ステージの5〜7と言うポジションにいるメンバーと言えば
多くのシーンでマイクを外しているワケですが、だからと言って気を抜くコトもなく
常に高い集中力を持って、パフォーマンスに臨んでいるその姿が美しかった!


小嶋陽・篠田麻・高橋み・前田敦、そして指原莉
チームAの主軸と言っても過言ではない5人を欠いた布陣ながら
今夜のパフォーマンスを観る限り、その影響は皆無と言っても憚らないでしょう。
何度か同じコトを言っていますが、このチームには“たかみなイズム”が浸透していて
例え誰が不在であろうとも、変わらぬクオリティが維持出来るのだと
改めて思い知らされた気がしています。。。



流行りコトバを追うワケではありませんが
AKB48劇場に求められるモノ・・・それは泥臭くともひたむきなパフォーマンス
あたしはこの期に及んでも、その様に理解しております。。。
AKB48にとって、今は非常に難しい時期に差し掛かっていると痛感しておりますが
今夜の様なパフォーマンスを、常に発信し続けられたならば
一時的には下降線を辿ったとしても、本質の判るユーザーはきっと戻って来るハズ


そんなコトを思いながら、誠にキモチ良く帰途につくコトが出来ました。。。