AKB48 6月28日『RESET』公演

urano_kazumi2011-06-28

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


FC枠当選→157番
5巡・センターブロック4列目下手柱内1


●出演メンバー
阿部マリア/伊豆田莉奈/内田眞由美/竹内美宥/田名部生来
中塚智実/仲俣汐里/仁藤萌乃/野中美郷/藤江れいな
松井咲子/峯岸みなみ/宮澤佐江/森川彩香/山内鈴蘭
米沢瑠美
OUT:秋元才加→IN:阿部マリア
OUT:板野友美→IN:仲俣汐里
OUT:梅田彩佳→IN:山内鈴蘭
OUT:大島優子→IN:竹内美宥
OUT:菊地あやか→IN:森川彩香
OUT:横山由依→IN:伊豆田莉奈
●前座ガールズ
岩田華怜/田野優花/平田梨奈/武藤十夢
エキストラアンコール
Everyday、カチューシャ



2度あるコトは3度ある・・・。
そんな格言とは明らかに無関係ですが、3週連続にてRESET公演。
しかしながら・・・毎回演者が違うので、飽きるなんて言う感覚は皆無
そんなコトを微塵でも感じたなら、仏罰が下るのは間違いないですからw
メール抽選の神様は、あたしのコトを“にわかKリーガー”にでも
仕立てるおつもりなのでしょうか・・・?(笑



そんなコトはさておき・・・久々にお題目から参りますが



『佐江さまスゴイよ佐江さま!!!』



もうねぇ〜〜〜、それ以外の感想が全て吹き飛んでしまう位の破壊力
実際には、佐江さま以外にも見どころは満載だったのですが。。。


宮澤佐江というヒトのパフォーマンスについて
今更あたしごときが、イチイチ語るまでも無いのは承知していますが
それにしても・・・とにかく素晴らしかった!!


佐江さまの出演した公演を、最後に拝見したのがいつだったか忘れましたが
そんなコトはともかく、このヒトは今に至っても進化し続けているんですね。
その事実を改めて思い知らされた感でイッパイであります。



そして・・・締めのスピーチを任されたのも佐江さま。



〜前略〜
歌の力、表現する力が自分的にまだまだだなと感じたので
今日は『歌を歌う力、そして伝える力』を一番強く胸に思って
ステージに立たせて頂きました。
少しの意識で、こんなに汗もすごいいつも以上にかいたりとか
歌うことに集中し過ぎると、振りを間違えそうになったりとか
人間って器用に見えるけど、全部100%でやろうとすると
どっかが欠けてしまうんだなっていうのを、今日の公演で改めて感じたので、
これからいろんな目標を毎回積み重ねて
いつか100%・・・全て100%の公演をこのステージで
このメンバーで見せらればいいかなと今日改めて思いました。



この志の高さ・・・これこそが劇場公演のあるべき姿
そのコトバに寸分もたがわないパフォーマンスが、今夜のステージにありました。
無論、メンバー個々のスキルに差があるのは事実ではありますが
そんなコトより、もっと大切なモノを各人が気にしながら
しっかりと自分のポジションを務めあげてくれていたと思います。


ココロから・・・いいモノを観させて頂きました、ありがとう♪