AKB48 6月13日『RESET』公演

urano_kazumi2011-06-13

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


モバイルFC枠当選→043番
13巡・上手5列柱外1


●出演メンバー
阿部マリア/板野友美/入山杏奈/牛窪紗良/大島優子
菊地あやか/小嶋菜月/小林茉里奈/中村麻里子/仁藤萌乃
藤江れいな/藤田奈那/松井咲子/森川彩香/横山由依
米沢瑠美
OUT:秋元才加→IN:阿部マリア
OUT:内田眞由美→IN:藤田奈那
OUT:梅田彩佳→IN:牛窪紗良
OUT:田名部生来→IN:入山杏奈
OUT:中塚智実→IN:小嶋菜月
OUT:野中美郷→IN:中村麻里子
OUT:峯岸みなみ→IN:小林茉里奈
OUT:宮澤佐江→IN:森川彩香
●前座ガールズ
岩田華怜/田野優花/平田梨奈/武藤十夢
エキストラアンコール
Everyday、カチューシャ




しばらくK公演を観ていない自覚はあったのですが
改めて記憶を紐解いたら、なんとインターバル1年でしたorz
前回は10年6月7日、米沢瑠美さんの生誕祭・・・。
奇しくもその日も今夜と同じく、幻の(?)モバイル枠当選でした。


例によって・・・Kメン欠席多数な公演ではありましたが
あたしにとっては見どころの多い布陣であり、その意味では大満足!
天気予報風にあらわすと・・・。
麻里子のち咲子、ところにより優子』みたいな(笑
言ってるコトが救いようのないバカですね。


最初のMC・・・中村麻里子さんに対し、盛大なコールを進呈
その瞬間、手のひらを額に当てて声の主を探す咲子さんに思わずガクブルw
そんな高等技術を駆使するのは、他にはシンディ浦野一美さん位しか存じ上げません・・・(汗
あたしも怯まず、咲子さんのMCにおいても同様にコール
こんなKSDDにも受け答えして頂けるのは、さすがの度量だと感心しきり
以降・・・この2人を中心に、幅広い目線で公演を楽しませて頂きました。
偶然でしょうが、今夜は咲子さんと麻里子さんは同じ髪型で登場。
まぁ・・・そんなトコロもヲレ仕様でしたね(爆



いくらアンダー多めとは言え、ココはチームKのステージ。
メンバーも客席も、その全てからチームK独特のニオイを感じ取るコトが出来ました。
無論、イイ意味でのハナシ。。。
上手い表現は出来ませんが、何となく『ありし日の青ガ公演』を観ている様な
そんな錯覚に陥りました。


ヒトツだけ違いを挙げるとすれば、それはメンバー個々のアクの強さ
今日出演のメンバーもそうですが、今のAKB48はそれなりに粒ぞろい
それは良いコトではあるのだけれど、何か工業製品的なつまらなさも覚えたり・・・。
語弊があるのを承知で・・・年増がいてへビィ級がいて、そしてガキんちょもいて
てんでバラバラな16人を、リーダー気質のメンバーが恐怖政治でとっちめていたw
あの頃のチームKには、他を寄せ付けない孤高の何かがあったと思うのですが
まぁ・・・そんなコトを言っても、今となっては厄介な懐古主義でしかありませんね。



ハナシが脱線しましたが・・・。
セットリスト然り、公演そのものの出来然り
『劇場公演とはこうあるべき』と言う、最低限のクオリティは確保されているし
よく出来ていたと思います!
個々には色々あるのかも知れませんが、あたしは十分に満足出来ました・・・。
ありがとう。。。