舞台『DUMP SHOW!』 7月26日(星)・マチネ

urano_kazumi2011-07-26

at サンシャイン劇場(14:00〜15:45)


FC先行発売→1階2列15番


●脚本・演出
堤泰之


●出演
倉持明日香/大家志津香
大堀恵/浦野一美/梅田悠/加藤雅美/チェン・チュー
長谷川桃/Erika Sato/37☆(SANA)
NANA/仁科仁美
西岡徳馬



倉持・大家・・・あたしにとってはどちらもご馳走(笑
そんなワケで、本来は今日の公演を初演にするつもりでおりました。
2列センター、俯瞰で演技を観るにはやや近すぎるポジションですが
まぁ・・・ヲタ目線で考えたら、飛びっきりの良席であります。。。


先週観た公演が、素人目にもハッキリと判る不出来であった為
正直幕が開くまであまり期待をしていなかったのですが・・・。
結論から申し上げれば、とても楽しい90分でありました。



主役である倉持さん・・・とってもイイです!!
聞けば舞台出演は今回が初めてとのコトですが。。。
それ故なのか、体当たりで演技に臨むその姿が実に清々しくて
素直にイイと思えました。
無論・・・その演技のレベルは語るまでもありませんが
そんな理屈は抜きにして、良く出来ていたと思います。


同じく・・・しーちゃん!!
しーちゃんも初演だそうですが、基本的な印象は倉持と同じ
要所要所で笑いを誘う役柄は、まさに水を得た魚の如く・・・。
この公演において実は失敗をしていて、グラスに注いだ洋酒をこぼしてしまったのですが
そのシーンをアドリブで切り抜け、新たな笑いを誘ったのは素晴らしい!
正直色んな意味で心配をしていたのですが・・・完全に杞憂に終わりました。


他の出演者も、前回に比して良くなっていたと思います・・・。
使い古したコトバですが、舞台は生き物であるコトを再認識させて頂きました。