on8木曜日に奇跡のコラボ!

urano_kazumi2011-10-13

http://ameblo.jp/hayainae/entry-11047587944.html


DJ:さな ゲスト:折井あゆみ
飛び入り参加:浦野一美



番組改編に伴い、新たにON8ファミリー入りした『さな』
そのデビュー戦となるオンエアにて、浦野一美×折井あゆみという
往年のAKB48古参にはたまらない顔合わせ。
念の為に説明しておくと、あくまで今夜のゲストは折井さん
浦野さんは自分の番組の出演前に、飛び入りと言うカタチでの参戦
そして余談ながら、新DJのさなと言えば、かつての相方が長谷川桃
『DUMP SHOW!』〜『中野ブロンディーズと、連続しての共演中。
なんとも因縁深い、3者のコラボレーションがココに実現したのであります。


この期に及んで四の五の言うつもりはありませんが
折井さんと浦野さん、当時はあまり近しい関係だとは思っていませんでした。
『MART』*1の一員だった折井さん、その頃はゆかりんとベッタリだった浦野さん。
派閥と言うワケでは無いけれど、少なくともグループは違うと言うか
そんな空気感があったと思います。。。


あたしが知る限り、折井卒業後の共演は今回が2度目
1度目はもう3年ほど前になるでしょうか?
AKB48+10』と言う番組の企画で、浦野さんが旧チームBを引き連れて
東京タワーを巡った時、そのアテンドをしてくれたのが折井さんでした。
その当時、彼女は同タワーのイメージガールを務めていたんですね。
そして、今夜のオンエアが恐らく2度目ではないかと・・・。



あたしの求めているモノはまさにコレなんです!
苦楽を共にしてきた者同士が、仕事としてふたたび共演をする。
ステキなコトではありませんか・・・。
その場所が、ON8であったのも尚更良し
今やメディアの寵児たる48グループにあって、初期から変わらず育ててくれている番組
それこそがON8であり、bayfmだとあたしは思っております。

*1:M:(大島)麻衣・A:(折井)あゆみ・R:(成田)梨紗・T:(星野みちる)→ちるり、当時仲の良かった4名が作ったチーム名