NTV なるほどHS・ガチガセAKB特別篇『ガチ街総選挙』

urano_kazumi2011-11-10

http://www.ntv.co.jp/naruhodo/


AKBメンバーが1人1人の認知度を調査するために、
私服で吉祥寺の商店街を歩き、声をかけられるまでの
タイムを競うガチレースを開催!


●最終結

 1位     前田敦子
 2位     指原莉乃
 3位     秋元才加
 4位     板野友美
 5位     柏木由紀
 6位     高橋みなみ
 7位     小嶋陽菜
 8位     北原里英
 9位     河西智美
10位      宮澤佐江
タイムアップ 高城亜樹
       横山由依


コレ・・・非常に興味深い結果ですね。
収録に当たって、諸々の関係上イコールコンディションでは無いので
(時間・曜日・天気・服装・・・などなど)
この結果が全てだなどと言うつもりはありませんが
でも、概ね納得の順位では無いでしょうか?


メディア露出の多さ
その中でも・・・ドラマ・バラエティ・CMの3本柱がやはり強い。
今回は不出馬の、大島優子篠田麻里子がココに加わったならば
どんな結果になったのか、興味がありますね・・・。
逆にファン人気の高い、まゆゆ辺りは厳しい結果になる予感も


ココにランキングされているメンバー、みなさん立派です。
AKB48、ひいては48グループのイメージリーダーとして
今後もますます、メジャーメディアの場で活躍して欲しいと思います。
他方、それだけがAKB48では無いハズです。
それぞれが得意とするフィールドで、自分の為にチームの為に研鑽を積む
例えそれが狭いフィールドであったとしても、その分野で名を挙げて頂ければ
こんなに素晴らしいコトは無いとあたしは思います。