トイレを撮ってますが何か?

urano_kazumi2011-12-02



タイトルは松井咲子さんのモバメを
パクった・・・ワケではございませんw
と言うか、実はこのタイトルって
あたしが手紙にて咲子さんに提案をして
それが採用されたモノなのです・・・プチジマソww
最も、最近はあまり使って頂けませんが。。。



閑話休題
何が言いたいのかと言うと・・・画像の件
何の変哲もないトイレ、我が家の2階トイレの写真です。
もっと言うと、あたしの部屋の真正面にあるトイレ
あ・・・興味ありませんか?w


このトイレにウォシュレットをつけたんです・・・自分で!!


我が家にはトイレが2ヶ所あって、1階の方は標準装着されていたのですが
2階のトイレには、なぜか付いていなかったんですね・・・。
今まで不便は感じていなかったのですが、たまたま寄った近所の家電量販店にて
ウォシュレットが目に止まり、その金額が想像より安価だったので
ソコでは買わず、同じ商品をヤフオクのストア業者から買いましたw
12,800円で送料込って・・・安いと思いませんか?


主な作業は水道管の交換と、今付いている便座の取り外し
そして・・・ウォッシュレット本体の取り付け。。。
至って簡単、ついでなので簡単な掃除をしながら・・・30分程度で終了。
アタッチメントの類はすべてついてくるし、工具もクロスのドライバーだけ
モンキーレンチも用意したけれど、添付の安っちい工具で用が足りました。


何かね・・・日頃ヲタ活にかまけているので
たまに家の仕事をすると、達成感に満ちるんですねw
日曜大工に目覚めたら、ヲタクから卒業出来るのかしら・・・(爆