AKB48 『風は吹いている』 劇場版発売記念大握手会

urano_kazumi2011-12-11

at 幕張メッセ国際展示場9〜11

●購入握手券一覧

岩佐美咲×5
大家志津香第6部×3
松井咲子第4部×3
中村麻里子×3
山田恵里伽×3
浦野一美×3
鈴木紫帆里×2
島田晴香第1部×2
近野莉菜×2
増田有華第4部×2
加藤雅美×2
尻無浜冴美×2
戸島花×2
中西優香×1
今吉めぐみ×1
大河内美紗×1

(順不同)




どうせ強引に時間を作るなら、極力アクティブに動こう
そんな個人的コンセプトの元・・・手広く買い集めたらこんな感じ
総枚数で言ったら大したコトは無いのですが、メンバーのバリエーションは
手前味噌ながらかなりのモノだと自負を致しておりますw
もちろん、希望した全てが購入できたワケではありません。
具体的には倉持明日香さんの分がどうしても買えませんでした。。。
他にも何名か落選しましたが、後は概ね希望通り。
最終持ち駒は37枚・アイテム数16で決戦に臨みました・・・。


ちなみに・・・。
加藤雅・大家志・松井咲・浦野一・中村麻
上記メンバー以外の皆様とは、初めての指名握手となります。
中には全く面識が無いと思しき方まで・・・(汗
もちろん、劇場公演でのパフォーマンスはしっかり拝見しておりますが。。。


この人数なので、とても全員との会話をレポート出来ないので
ワンポイントメモ的な書き方になるコトをご容赦下さい。
以下、廻った順に・・・。



島田晴香さん第1部(59レーン・9:00〜10:30)
2枚出し
お召もののコトをイジって終了
初っ端からあたしの握手スキルの低さが露呈orz



鈴木紫帆里さん(65レーン・9:00〜11:30)
2枚出し
7期時代の想い出を中心に
最後にハンドルを名乗ったら『超絶古参さんじゃないですか!』とかw
どうやら手紙は届いている模様。。。



近野莉菜さん(66レーン・9:00〜11:30)
2枚出し
B公演でのパフォーマンスについて言及
『チームBでの方が自分を表現出来ている気がする』とか、至って真面目な会話w



中村麻里子さん(68レーン・9:00〜11:30)
3枚出し
先日の下北FMの件など・・・相変わらず謙虚でよろしいw
手紙の答礼とリクエストなどなど



加藤雅美さん(8レーン・9:00〜11:30)
2枚出し・キャンセル購入で買えた唯一の2枚(汗
着ていた私服が男心をソソるモノだったので、ソコについて言及
公演パフォーマンスについてあれこれ、相変わらず安心・安全(笑




〜午前の部終了〜




中西優香さん(80レーン・12:00〜14:30)
今更ながら、B3rdで浦野アンダーだった頃のあれこれw



山田恵里伽さん(11レーン・12:15〜13:00)
3枚出し
栄で公演を観た時の感想・・・などなど
モバメの文面と実際のイメージが違う件について。。。
私服がカワイイw



浦野一美さん(64レーン・12:00〜21:00)
3枚出し
序盤なのにお疲れ気味?
今日は握手会のあとも仕事ありとのコト
他・・・業務連絡w



増田有華さん第4部(53レーン・15:30〜17:00)
2枚出し
予想通り、付け焼刃で戦える相手ではありませんでしたorz



松井咲子さん第4部(41レーン・15:30〜17:00)
3枚出し
抜群の安定感・・・創業以来安心・安全な咲子さんw
セクハラオヤジよろしく、ニヤニヤしながら『キャラが立って良かったね!』とか言っても
『あたしにそんな需要無いですから〜』とか『そんなアイドルみたいなコト出来な〜い!』など
咲子さんもやっぱりニヤニヤw
レーンのチケットもぎりのスタッフさんが、超絶わさみんに似ていた件(笑



岩佐美咲さん(79レーン・15:00〜20:00)
オープン時点から並び列MAXで一度退避、4部を廻してから再度。


※ループ1・2枚出し
スーツ姿のあたしを指して『就活の帰りですか?』とか
こんなオッサンが合同説明会とか行ってたらヤバすぎるだろうorz
咲子さんレーンにいたスタッフのハナシをしたら
『あたし良く間違えられるんですよ・・・一般人の方に』w


※ループ2・3枚出し
今日の主たる目的が、わさみんであるコトをお伝えした上で
その上で・・・Ogi祭における瀬戸の花嫁について言及。。。
やはりボイトレは相当頑張ったらしく、その部分を評価してくれて嬉しいとのコト。
『らぶたんの甘い声で歌う“腕を組んで”もスキだけど、わさみんのもイイよね』に対しては
全開でニヤニヤして、らぶたんへの愛を語り出すわさみんがテラキモスw
もちろん全力で褒め言葉でございます←
ハケ際・・・『続きはWebで』と言ったらツボっていた模様w



戸島花さん(74レーン・17:00〜21:30)
2枚出し
全く申し合わせていませんが、気づけばさも御大を筆頭にクソ古参の4連番w
そのシンガリにあたし・・・。
今回、花ちゃんに伝えたかったのはただ1点
『(生誕の時)浦野ごときに涙を流してくれてありがとう!』
それだけ言わせてを頂きたかったのです。


惜しげも無く絶対領域を披露していた花ちゃんを、よせばイイのに褒めてみたら
『え〜、私いつもこんな感じ(の私服)ですよ!』
『私のコト全然観てないんですね?』
『この間(浦野生誕)は、あんなに気を使って最前観てあげたのに!!』
ツンデレを通り越した、ツンだくな花ちゃんが実に心地よかったですw



大家志津香さん第6部(24レーン・19:00〜20:30)
3枚出し
さすがに今日は手にグーパンではありませんでした、残念w
『色んな意味でゴメンナサイ!』と言う、斬新かつ残念な切り口でスタート。
『ねぇ・・・今は誰がスキなんですか? シンディとあとは誰?』
そんなのしーちゃんがイチバンに決まっているじゃないですか!!!!!11←



尻無浜冴美さん(77レーン・20:30〜22:00)
2枚出し
さすがに面識は無いハズなので、こちらから事情を説明w
『3期の中で一番ダンスが危ういけど、イチバン刺さるのはキミなんだ!』
極めて上からの発言ながら、その趣旨は理解して貰えた様子。
今度必ず手紙を書きますw



大河内美紗さん(25レーン・21:00〜22:00)
実は以前も券を買ったコトがあるのですが、時間が合わず断念していました。
気の利いたコトも言えなかったのですが、そこはさすがのSDN48メンバー
こんなあたしにも優しくしてくれましたw



今吉めぐみさん(24レーン・21:00〜22:00)
今まで何のアプローチもしていないのに、ハイタッチの折には決まって
『いつもありがとうございます』と、あたしの存在を知ってくれている様子だったので
個人的な鍵閉め(!)にさせて頂きました。。。
浦野生誕のコトを褒めて頂いたり、まさしく胸熱な握手でありました。
失敗したなぁ〜 こんなコトならあと数枚余計に買っておけばよかったorz





9:15スタート、21:20全行程終了。
総合所感・こぼれ話などは後程別記させて頂きます。。。