行動記録

ちゃんとしたホテルに泊まり、ベットの上で寝ている分だけ
昨日よりはラクな行程・・・だと思うのですが(苦



時系列にて・・・。


0730 起床
0800 東横インの無料朝食でおにぎり2個
1000 チェックアウト
1100 うさみ亭マツバヤで朝食兼昼食
1140 大阪市交中央線堺筋本町乗車
1200 コスモスクエア駅下車、みるきぃ氏と合流
1220 Zepp大阪到着
1630 Zepp大阪出発(タクシー)
1710 谷町六丁目到着
1720 冨紗家休業に凹む
1730 谷町六丁目出発(タクシー)
1750 北新地到着
1800 京ちゃばな北新地店で夕食
1920 大阪市御堂筋線淀屋橋駅乗車
1930 難波着
1950 大阪難波駅の特急チケット売場が大混雑orz
2030 近鉄難波線・名阪乙特急近鉄名古屋行乗車
2250 近鉄名古屋到着
2300 名駅近くのコインパーキング到着(タクシー)
2310 名古屋出発
2320 名古屋高速高辻インターIN
2340 伊勢湾岸道名古屋南インター通過
2410 東名豊田ジャンクション通過
2700 東名東京インター通過
2800 うみゆたクンOUT
2820 帰宅



どんなに遅く寝ても、どんなに身体が疲れていても
7:30AMに目が覚めてしまうのは、サラリーマンの悲しき習性orz
美味い昼食を摂る為に無料朝食は控えめに・・・。
普段は浸からないバスタブに、今日はゆっくり入ってみたり
余裕をかましてチェックアウト10分前にロビーに降りたら、うみゆたクン2度寝とかw
まぁ・・・別に慌てていないので構わないのだが。。。


軽い散策を兼ねて、船場から長堀まで移動
と言うか・・・ホントは目的地まですぐソコだったのに
4筋ほど余計に歩いてしまうとかorz


松葉家でうどんをすすったトコロで、Zepp大阪へ移動
別に意図したワケではありませんが、宿から地下鉄一本の好立地
コスモスクエア駅にてみるきぃ氏と待ち合わせ・・・あんたもやっぱりマジヲタやねw


Zepp大阪からはタクシーをチョイス。
もう、電車に乗る体力なんて残っておりませんorz
駅まで戻らないとタクシーを拾えないと嘆いていたら
Zeppの真正面で降車する女性客あり。。。
まさしく渡りに船w
これに乗って谷町六丁目まで・・・意外と遠くて4,200円位?
そして着いたのが後述しますが『冨紗家』さん。


・・・休業orz
ウェブサイトには年中無休って書いてあったのに


みるきぃ氏の乗る新幹線の関係もあって、全く時間的余裕が無いので
急遽北新地の『京ちゃばな』に変更、もちろんアポを取ってw


食事後徒歩で御堂筋へ
新地から駅なんてすぐだろうとタカをくくっていたら、コレが意外と遠くて
淀屋橋の駅まで、700mくらいはあったと思います。。。
普通のヒトなら大した距離ではありませんが、重い荷物を背負ったデブには
結構な重労働なんです・・・ホントにorz


難波では寄りたい店が2つ
ヒトツはご存知551こと『蓬莱』、コレは言わずもがなの豚まん
そしてもうヒトツが・・・『昆布のをぐら屋』
我が家では昔から有名な昆布屋さんと言う認識ながら、意外と関東に店舗が無く
コレは大阪に行ったら、必ずお土産にする代物なんです。。。
どちらもなんばウォークの中に店があって、しかも両者が近接しているので便利
20時発の名阪甲特急に乗ろうとしていたので、やや焦り気味にゲット!


で・・・発車まで10分あると、余裕をかまし近鉄駅に辿りついたら
キップ売り場がまさかの大混雑orz
それでも発車3分くらい前には買えたのですが、今度はお目当てのデラックスシートが完売。
我々は事前に金券ショップでデラックス券を買っているので、一般席に乗ると損をする計算。
幸いにも30分後の乙特急がUL車両であった為、こちらのチケットに引きかえました。


甲特急と乙特急・・・簡単に言えば停車駅の差
甲特急は大阪市内を出ると、基本的に名古屋までノンストップで疾走
使用される車両はUL車*1に限定されます。
対する乙特急は、三重県内を中心に6駅ほど途中停車あり
車両も限定がなく、運が悪いと旧型のサニーカー*2とかに当たります。


今回は乙特急ながら、運よくUL車に乗るコトが出来ましたので
その差と言えば乗車時間のみ・・・その差は約20分と言ったトコロ
まぁ、仕方がありませんね。。。


近鉄名古屋に到着、外に出たら予想以上の寒さに凍えるorz
当然ながら歩く元気も無く、ソッコーでタクシーに乗車
と言うモノの・・・駐車したコインパーキングの正確な地名を覚えておらず
運転手さんにしどろもどろになりながら説明(苦
乗車したのは名鉄系のタクシー会社でしたが、ちゃんと意を汲んで下さり
特に問題も無く目的地まで連れて行って頂きました。
近距離にもかかわらず最後まで丁寧な対応・・・多謝


さぁ・・・ココからはあたしの腕ヒトツ
最後に飲んだ小ジョッキのアルコールなど、とうに抜けてはいたモノの
なにぶん明るい場所にばかりいたので、深夜の高速走行に目がなかなか慣れず
やっと落ち着いて来たのは、100km以上走破した牧之原SAあたりのコト。
助手席ではうみゆたクンが公演DVDの映像に向かってジャージャーしていましたが(爆
そんなモンに構っている余裕はありませんでした。。。


ココで10分程度の休憩を入れた他は、完全ノンストップ
23:10に名駅を出て、27:00前に東京インター通過はなかなかのペース
明るくなる前に帰宅するコトが出来ました。
昼間より夜間走行の方が得意なあたし
でも・・・正直、ちょっと疲れたかな。。。


それもこれも全て・・・一美ちゃんの為ですから←うみゆた談w