岩佐美咲『無人駅』発売記念イベント(3月31日・第2部)

at サンシャインシティ 噴水広場(14:00〜15:00)

●セットリスト
M1:無人駅(ワンハーフ)
M2:ヘビーローテーション <演歌バージョン>
M3:帰郷
M4:無人


●司会進行
ジャンボ小林


あたしが滅多に休まない土曜日ですから・・・。
出来る限りアクティブに行動したいと思い、池袋へ移動
とにかくスゴい風と雨、そしてサンシャインシティの駐車場は大混雑
一瞬ココロが折れかけましたが、定刻15分前には会場入り。
入口を入ってすぐ・・・長い行列と『最後尾・40分待ち』
と言うプラカードが目に入り、よもやと焦りましたが
それはサンシャイン水族館へ向かうエレベーターの待機列w
わさみんの現場は、いつも通りの程良い集客と長閑な雰囲気に一安心。。。


例によって、ジャンボ小林氏が会場を温め
わさみん登場・・・からの4曲を披露
この日のお召し物は、確かベージュっぽい色の振袖であたしは初見。
若さを感じる、とてもわさみんに似合っておりました。


無人駅に関しては何の問題も無し、相変わらずの安心・安定
ただ・・・ヘビロテと帰郷の歌唱レベルは、まだまだ険しい感じ
終始みぞおちに手を当てているのは、声が裏返らない為の行動なのでしょうが
プロの演歌歌手であれば、それは許されない作法だと思われます。
前にも同じコトを言いましたが、これは相手がわさみんだからこそ言うのです。
それ位・・・あたしは彼女の歌に期待しているし、またそれだけのモノを
持っていると信じているからに他なりません。。。



そして・・・握手会
乃木坂廻しのあたしには、この現場の暖かさが身に染みますw
もちろん剥がしはあるのだけれど、扱いがお客様に対するソレ
乃木坂なんて、まるで荷物でも捌いている様な対応だから。。。


今回は2周に留めましたが・・・基本『お詫びとお願い』だよね(汗


『わさみんゴメンね、行きがかり上BBAが来ちゃったけど優しくしてあげて』


二人してBBAを連呼したモンだから、スタッフさんが思わず止めに入ったり(爆
わさみんもココロを許したのか、あたしの腹を殴るプレイを覚えたり・・・。
新参者ではございますが、岩佐業界に少しだけ馴染めて来たのかもしれません。



何て言うか・・・アイドルの現場はかくあるべき。
そんな感じで、気分良く現場を後にしたのでした。。。