乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』発売記念 個別握手会(3月31日 東京都会場)

urano_kazumi2012-04-01

at 東京ドームシティプリズムホール

●握手会参加券購入リスト
生駒里奈第2部×2
高山一実第2部×2
橋本奈々未第2部×2



『色んな廊下を走りたい』と、浦野さんが語っていたので
じゃ、あたしは・・・『色んな坂を登ってみようか』なんて。。。
健康のためのエクササイズみたいなモノです(爆


乃木坂46のイベント自体は、今回が2度目の参戦。
前回がCDデビュー翌日のミニ握手会でしたから、全くのド新規状態。
そもそも・・・昨日に関しては、メインの予定が決まっていたので
こんな消極的なチョイスとなっております(汗
以下・・・参加順に(すべて2枚出し)



橋本奈々未さん




クールなビジュアルと、時にナチュラルなボケをかますw
そんな雰囲気に興味を惹かれての参戦・・・もちろん全くの初対面。
話すネタなんて、もちろん持ち合わせておりませんので
『今日で秋葉原SDN48)を卒業するので、明日から乃木坂でお世話になります。』
程度の話題で終了・・・当然ながら、彼女からの返しもほぼ定型文w


って言うか、剥がしが光速に早い(苦
あくまで感覚的なモノですが・・・2枚でSDN48の1枚に満たない感じ。



生駒里奈さん




ちょとオトナっぽいお召しモノがステキ♪
本日お逢いした3名の中で、唯一2度目ましての彼女。。。
とは言え・・・こちらもさしたる話題が無いのは明らか


やっぱり『明日から乃木坂で・・・』で締めくくり(汗



高山一実さん




橋本さん4レーン、生駒さんが5レーン
そして6レーンの高山さん・・・なんて俺得なレーン設定なのか(爆
まぁ、そんなコトはどうでも良くて。。。
シンガリに高山さんを選んだ、その理由を察せる方がいたとするなら
過去のあたしの行動をよくご存知で・・・(笑
ちなみに言うと、比較的好物を最後に残しておくタイプではありますw


『渡り廊下の新メンバーって判りますか?』の問いに
一瞬戸惑っていたけれど、すぐにピンと来た模様
『今日で秋葉原が最後なので・・・。』と、やっぱり同じセンテンス(汗
彼女から何を言われたかは、申し訳無いけれどナイショですw



正直・・・早くライヴが見たいです。
握手会はもちろん楽しいし、必要ではあるけれど
ライヴパフォーマンスを見ないと、決まらないコトが色々とあります。


それよりも何よりも。。。
何と言うか・・・極めて事務的なイベントの姿勢に閉口。
『殿様商売』と言うコトバが、最も当てはまる感じでしょうか・・・。
以下・・・コレは全て運営スタッフへの苦言。


確かに、ソコソコの集客はありました。
しかしながら、まだデビューシングルを発売したばかりの新人アイドルが
天下のAKB48様と同じ売り方をするなんて、了見違いも甚だしい。。。
『だからソニーAKB48を大成させられなかったんだよ』と嘯きたくなる位
イヤミな言い方にしか聞こえないでしょうが・・・。


今はまだ、コアなヲタクが中心に雪だるまを押している時
ちょっと舵を間違えれば、あっと言う間に押し手は離れて行くモノ


猛省を促したい。。。