JKT48 劇場公演始動!

urano_kazumi2012-05-17

http://www.youtube.com/watch?v=iCCZoJXWxh4
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120517/asi12051718340002-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000003-lisn-musi



報道で初めてこのニュースを知りました。
彼女達の動静を逐一ウオッチしていたワケではありませんが
劇場公演至上主義を掲げる身としては、いささかお恥ずかしい
そんな心境であります・・・。


オフィシャルサイトには何も書かれていません。
チケットの販売方法などの実務的なコトは、公式フェイスブック
ツイッターにその情報が母国語でアップされている様ですね。
つまり、基本的にはローカルのファンのみを対象とするスタンス
日本からのヲタクは、ウェルカムでは無いのだと理解しました。
『劇場公演』と言う意味では、それもアリだとあたしは思います。
何でもかんでも、懇切丁寧に説明するのがAKB48流では無いのは
この現場に長く居座るモノであれば判るコトw


でも・・・映像を観る限り、盛り上がり方は昨今のAKB流ですね!
オーバーチュア明け、シーンと静まった客席には驚きましたがw
電通さんあたりが、一定のレールを引いているのでしょうか?
あくまで邪推ですけれどw


初の海外チームがエチュードに選んだ公演。
そこにパジャマドライブを持って来たコトは驚きでした。
そして、メンバーのコメントの中に“初日”の歌詞に対する言及も
腐れBヲタのハシクレとしては、ちょっと誇らしく感じるエピソード
こうなると・・・俄然興味が湧いてくると言うモノです。


日本のシンディがカタチにした公演を、ジャカルタのシンディ*1が演ずる・・・。
その事実だけでも観たいと言う想いがふつふつと・・・。



ボクニインドネシアマデイクジカンヲクダサイ。。。

*1:どうやら初演の舞台に彼女はいなかったみたいですが←未確認情報