NOTTV 『AKB48のあんた、誰?』 公開生放送 #32

urano_kazumi2012-05-15

at AKB48カフェ&ショップ秋葉原(17:00〜18:10)

http://www.nottv.jp/special/akb48_antadare/


抽選番号014番・当選→入場整理番号029
座席番号033番(最後列センター)


多田愛佳/大家志津香/仲川遥香/松原夏海
司会進行:チキチキジョニー



自身初の参戦・・・。
何度かチャンスはありましたが、現場で当日抽選と言うのは
なかなかハードルの高いトコロでありまして
二の足を踏んでいた次第であります。
平日昼間・ターミナル駅の広場にて、衆目に晒されての抽選現場は
とても居心地が悪く、決して知人には見られたくない瞬間ですが
秋葉原と言う土地柄か、不思議と怖くないのは毒されている証拠なのかもw
そんな中でシンガリの当りクジを引くあたしは、手前味噌ではありますが
ヲタクとしての何かを持っていたのだと思います・・・(汗



『あんた、誰?』と言う直球なタイトルが示す通り
いわゆる選抜常連様が出演する様な番組ではありませんでした。
でも、ユルユルなその雰囲気は決してキライでは無いのですw



多田・大家・仲川・松原
まぁ・・・基本的に俺得な面々ですよねw
のっけから誰で行こうか悩むコト小一時間(嘘
ご想像にお任せ(ry


はるごんとか、まじまじと観たのはいつ以来だろ?
中身はともかく、見た目はずいぶんオトナになってしまって
嬉しい様な・・・ちょっと寂しい様な不思議な感覚。
大家さんは最近イケメン度が増していて、特に今日の衣装がそうさせるのか
あの光宗薫さんを彷彿とさせる様な、立ち居振る舞いがイチイチ男前w
決してキライではありませぬ。。。



・メンバーの良い所を褒めなさい
・歌番組の決めポーズ
・妄想力を磨きなさい
・仲川さんのモノボケ企画
チャンスの順番



こんな感じのテーマに沿って、コーナーが進行して行きました
基本的には多田・仲川チーム vs 大家・松原チームと言う構図。


番組を通して言えるコトですが、らぶたんとはるごんの下ネタの応酬が激しいw
いや・・・イイんだけどね。。。
別にあたしはアイドルに対して妙な幻想を抱いていないし
もちろん、一線を越える様なレベルでは無いので
実際に客席は沸いていたし、あたし自身不覚にも笑ってしまったし


でも・・・ソコだけに頼っている感が無きにしも。。。



更に言うと・・・しーちゃんに至っては、スカひらにのせて
自分のスカートを(ryしちゃうとか。。。


うん、それは乃木坂がお蔵入りしたパータンだから(爆



AKB48を使ったバラエティって、今となっては閉そく感が漂ってるよね?
選抜常連様が出演する番組に至っても、どれもこれも没個性の塊だもの。
そんな中において、限定的なメディアだからこその逝っちゃってる感は良かったw
それがこのメンバーだからなのか、それとも常にこんな感じなのかは判りませんが





面白かったのは事実・・・でも、引っ掛かりを禁じ得ないのもまた事実
ココは秋元センセイにビシッと判定をお願いしたいと思います。。。