HKT48劇場 1周年記念特別公演

urano_kazumi2012-11-26

http://ameblo.jp/hkt48/entry-11413841884.html


本日からオンデマンドが解禁されたと言うコトで
取り急ぎ拝見させて頂きました・・・。
通常のルーティンを全く無視して、日頃パフォーマンスしない楽曲を
どんどん繰り出して行く姿が新鮮でありました。


北川謙二キスだって左利きギンガムチェック
あえて先輩48グループの楽曲をメドレーにして来るあたり、そこに何らかの
メッセージを含んでいるというのは裏読みし過ぎですかね?w



時に・・・実はイチバン気になったのが、公演後に配られた“おみや”
コレは48グループに伝わる、良き伝統だと思うのですが
ほとんどのファンは、恐らく限定品であろうグッズに目が行くのでしょうが
あたしが注目したいのは、そこに添えられた“きえもの”なのです。。。


なんでも、今回配られたのはチーズケーキとか
その趣旨は計りかねますが、若きメンバーの多いHKT48と言うコトで
そういうチョイスになったのかもしれませんね。
AKB48劇場でも、節目には色々なお祝いの品が配られました。
最も印象深いのは紅白饅頭、残念ながらあたしはご相伴にあずかってませんが
それでも記憶には残っています・・・確か麻布の老舗和菓子店の品だったと。。。


何かお祝い事がある時、そこにきえものは付き物
カタチには残らなくとも、記憶にはしっかりと焼きつきますから。。。
我が推し←の所属事務所である、プロダクション尾木は昔から有名で
通称“おぎなり”と呼ばれるいなりずしを、美味しそうに頬張るメンバーの姿を
時々見るコトがありますよね?


何事もそうですが・・・義理を立てるって大切だと思うのです。
例えそれがどんな関係であったとしても・・・。
日頃は角を突き合わせていたとしても、慶弔事・義理事だけは別と言うのが
日本人の良き慣習だと思うのです。


メジャーになった今でも、こんな伝統が残っている
だから劇場公演が好きなんです。。。