岩佐美咲『もしも私が空に住んでいたら』発売記念イベント

urano_kazumi2013-01-08

at モラージュ菖蒲1F 滝のコート(13:00〜14:00/16:00〜17:30)

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/
http://www.mallage.com/shobu/event_list.php


●セットリスト
※13:00の回
M1:もしも私が空に住んでいたら(ワンハーフ)
M2:無人
M3:津軽海峡・冬景色
M4:もしも私が空に住んでいたら


※16:00の回
M1:もしも私が空に住んでいたら(ワンハーフ)
M2:無人
M3:フライングゲット<演歌バージョン>
M4:もしも私が空に住んでいたら



あたし個人としては、この現場がヲタ活始めw
しかも・・・自宅からクルマで30分圏内と言うアクセスの良さ
アイドルの現場としては、過去もっとも至近距離であった気がします。
本日はちょっと仕事をしていて(会社は休業日ですが)
11時過ぎまで栃木県の宇都宮にいたんですね・・・。
イベント自体は13時スタートなので、まぁ余裕で間に合うだろうと思っていましたが
鹿沼インター通過が11:15、現着12時ジャストとか完全に愛のチカラ←
何事もなく到着したのだから、安全運転だったと思いますw


今回のリリースイベントにおける、実質的なスタートの地となった“モラージュ菖蒲”
地元民以外はおよそ縁遠い、埼玉県は旧菖蒲町(現・久喜市
公共交通機関と言えば路線バスのみ、JRの3駅から運行しているモノの
いずれの駅からも遠く・・・いわゆる陸の孤島と呼ばれる様な場所


交通アクセス悪い・ド平日・真昼っ間
およそ催し物を開催するにあたっては、これ以上ない悪条件だと思われますが
それでも目算で150名以上集まるのですから、AKB48ブランドの持つパワーには
改めて恐れ入谷の鬼子母神状態・・・。
その過半は“おおきなお友達”でしたから、あえてみなまで言いませんがw


『あたしと仕事、どっちが大事なの?』岩佐美咲・談)


リールを巻き上げる音が盛大に聞こえましたw



バカなハナシはともかく・・・。
新曲であるもしも私が空に住んでいたらでありますが
前作の無人駅』より、はるかに歌詞の内容がオトナでありまして
中二病全開のわさみんが、果たしてどの程度まで咀嚼出来ているのかは謎ですが
ソコはいっぱしの演歌歌手・・・しっかり歌い込んで来た様ですね。


昨年のイベントでは、やたらとコブシをグルんグルん廻していましたが
今日の歌唱を聴く限り、ソコは相当押さえている様に感じました。
聴いていて嬉しいのは前者なのですが、それではノドが持たないと
言う判断なのでしょうね。。。
常に一定のパフォーマンスを披露出来てこそのプロですから
コレで良いのだと理解するコトにしました。
正直・・・絶好調と言う状況では無かったと思われます。



MC・握手会での会話、コチラは舌好調w
自他ともに認めるロリコンな岩佐さん、幼児に握手の順番が廻ってくると
溢れんばかりの笑顔で接していて、見ているこちらも思わずほっこり
とかく殺伐としている48Gの握手会とは、まるで別世界な牧歌的空間。。。
かくあるべきだと思います。


あたしは都合3周ほど・・・。
特に重要なコトはお話していませんが
『キミは目立つんだよ!』と言う、ありがたいご指摘を承りました(笑
こんなに地味なオッサンつかまえて。。。


おかしいなぁ〜
今日はリアルに大人しく観ていたのに。