NMB48『東日本ツアー2013 12月31日〜あと202日〜』

urano_kazumi2013-06-12

大宮ソニックシティ 大ホール(18:00〜20:30)


モバイルFC先行予約→1階14列29番


●出演メンバー

チームN小笠原茉由/門脇佳奈子/小谷里歩/上西恵/白間美瑠/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀
チームM島田玲奈/高野祐衣/谷川愛梨/村瀬紗英/矢倉楓子/山田菜々/與儀ケイラ
チームBII赤澤萌乃/太田夢莉/加藤夕夏/久代梨奈/薮下柊


●セットリスト

M01  HA!
M02 てっぺんとったんで!
M03 絶滅黒髪少女

〜MC〜 

M04 わるきー
M05 冬将軍のリグレット
M06 結晶
M07 僕が負けた夏
M08 最後のカタルシス
M09 僕がもう少し大胆なら
M10 右へ曲がれ
M11 待ってました、新学期
M12 砂浜でピストル
M13 ジャングルジム

〜MC〜

M14 三日月の背中
M15 インゴール
M16 妄想ガールフレンド

〜MC〜

M17 僕らのユリイカ
M18 オーマイガー
M19 純情U-19
M20 ヴァージニティー
M21 北川謙二
M22 12月31日

EC1 ナギイチ
EC2 青春のラップタイム
EC3 僕は待っている
EC4 NMB48

ほぼ地元って言う理由だけで参戦w
あたしが48Gの大箱コンサートに足を踏み入れたのは、なんと3年以上前の横アリ以来の珍事←
同じコトばかり申し上げますが、やはり劇場公演に勝るモノは無いと言うのが持論なので。


振られた席は14列目のどセンター。
フツーに考えたら十分過ぎる良席、肉眼でメンバーの表情が見て取れる距離ですから。
でもねぇ、申し訳ないけれど全くタカまれない(汗
これはメンバーの皆様に非があるワケではなく、あたしが贅沢な身体になっている証
ましてや前日に出来の良いR公演を観ているので、余計にそう感じてしまうのかもしれません。


色々あって、3期生のパフォーマンスを拝見するのは久しぶり。。。
特に薮下柊ちゃん、先日の握手会の時にも感じていたコトではありますが
すっかりオトナになっていましたね・・・。
髪形の違いもあるのかとは思うのですが、一瞬誰だか判らない位に
一抹の寂しさを感じたのが偽らざる心境でございます。



公演後の論調の中に・・・。


『隣の席のヤツがただ前のめりになるだけで、黙ってコンサートを見ていて迷惑だった』


『メンバーが一生懸命踊っているのに、コールもせずサイリュームも振らないとか失礼だ!』


こんなモノがありました。。。




時代なんでしょうかね?
呆気にとられてしまい、反論のセリフすら浮かんで参りません(呆