AKB48 6月11日『パジャマドライブ』研究生公演

urano_kazumi2013-06-11

at AKB48劇場(18:30〜20:45)


二本柱の会枠当選→120番
8巡・センター3列上手柱内1


●出演メンバー
相笠萌/市川愛美/梅田綾乃/大和田南那/岡田彩花
岡田奈々/北澤早紀/小嶋真子/高島祐利奈/西野未姫
橋本耀/前田美月/峯岸みなみ/向井地美音/村山彩希
茂木忍



北澤早紀生誕祭



峯岸みなみ劇場公演通算700回出演




『夢にまで見た・・・。』とは、まさにこのコト
こんなにも劇場公演を渇望したのは、いつ以来だったでしょうか?
それもこれも、全てはパジャマドライブ公演”と言う魔力のおかげ
メール抽選の女神に翻弄され続けること3ヶ月あまり
ようやくこの腐れBヲタにもインビテーションが舞い込みました。
しかも出演メンバーが実にあたし好み←
高島ゆーりんと峯岸の組み合わせがどうしても観たかったトコロに
茂木ちゃん・岡田奈々ちゃん、そこに15期のニューカマーも入り乱れたカオスっぷりw
何も申し上げるコトはありません♪



結論から言います・・・。
やっぱりパジャマドライブ公演は楽しい!!
そして、現研究生のチーム力は侮れない。。。



個人的には2011年2月のチームE公演以来
秋葉原に限定するなら、2009年2月1日のB3rd千秋楽が最後


でも・・・やっぱり身体に染みついているよね
楽曲もダンスも、メンバーの立ち位置だって決して忘れてはおりません!
いや、忘れたくても忘れられない濃厚な時間でしたから・・・。


現研究生の公演自体は、既に何度もオンデマンドで拝見していました。
あらゆる面において、極力チームBのオリジナルを忠実に再現している印象が強かったのですが
だからこそ、舞台には往時のメンバーが続々と現れて来ます(脳内再生


『初日』の2コーラス目では、下手から上手に歩くみかちぃが
『純情主義』のセンターには、高速ターンをドヤ顔でこなすはーちゃんが
浦野さんは・・・おっと、回顧厨ぶるのも大概にしよう(苦


誤解の無いように申し上げますが、決して研究生のパフォーマンスが悪いからではありません。
逆に当時のB公演に勝るとも劣らない、素晴らしい集中力で公演に向き合っているからこそ
特に13期メンバーに至っては、もう決して新人では無いワケで
個々のレベルの差はあれど、総じて見ごたえのある動きをしてくれていると思います。。。


そんなメンバーの中に放り込まれた峯岸みなみと言う存在。
今夜の公演が記念すべき700回と言うコトでしたが、その経験はダテではありません。
彼女がこのステージに立っている、その経緯に関してあたしは何のわだかまりもありませんし
今、何をすべきかをしっかり理解している、そんな彼女のパフォーマンスは納得の行くレベル。
そんな雰囲気を感じられただけで、あたしは十分満足だし嬉しくも思いました。



高島祐利奈さん・・・。
面と向かって挨拶をして、おぼろげでも顔を覚えて頂いた
そんな先日の握手会を経て最初の公演になったワケですが。。。


うん♪


あんまり書くとキモチ悪がられるだけなのでアレですがw
シンクロときめき(C)』とだけ言っておきます←



いきなりマクロなコトを申し上げますが・・・。
今後のAKB48を取り巻くであろう環境、特にその根幹を成す劇場公演に思いを馳せた時
今夜の公演に出演しているメンバーそれぞれに、その浮沈がかかっていると言っても過言では無いでしょう。
どの期は重要で、どの期は大して影響がないなんてコトは言えませんが・・・。
劇場公演のあり方が、既に問われ始めている今だからこそ
彼女たちに課された命題は、決して軽んじられるモノでは無いと思っています。



そんなメンドクサイ想いを感じながら公演を観ているのは、恐らくあたし位でしょうが(笑