JALファーストクラス

urano_kazumi2013-08-28

http://www.jal.co.jp/inflight/dom/f/


最近のあたしのヲタ活と言えば・・・。
イベントの内容より、その道中に使用した交通機関の方が
むしろ重要だったりするのですが(笑
今回は大阪日帰りなので、当初は順当に新幹線での往復を想定していました。
時間的にも、朝8時台に東京を出発すれば十分だったので・・・。


念の為にと、軽いキモチで開いたJALのホームページ。
既存エアラインも、今は前日予約で特割運賃が使えるんですね。
恥ずかしながら今回初めて知りました(汗


で・・・伊丹便、最も都合の良い時間だったのが羽田9:30AM発の111便
使用機材はB777-200、この飛行機は3クラス制なんですね。。。
となれば・・・悪い虫が騒ぐのはいつものコトw
無意識←にクリックしてしまったのが、ファーストクラスってワケなのです。



差額はおよそ8K
まぁ、正直決して小さい金額ではありませんが。。。
ワーキングプアのあたしにとって、国際線のファーストは逆立ちしても辿り着けない高嶺の花
であれば、何とか手の届くコレくらいの贅沢は経験のウチだと思いまして(自己弁護w
詳細はオフィシャルサイトをご覧いただくとして・・・。
全てにおいて快適で、伊丹便のわずかなフライト時間が惜しい位
あと2〜3時間は、あの空間を楽しみたいと心底思いました。



比較に出されがちな、JR東日本“グランクラス”
結論から申し上げれば、乗り得感はファーストクラスの方が数倍上
新幹線に関しては、通常のロザで十分満足できるけれど
このシートは・・・また乗ってみたいとココロから思う
そんな優雅で贅沢な時間でありました。。。



明日から1食400円の弁当生活に戻るけどねw