NMB48 feat.吉本新喜劇 第7回公演

urano_kazumi2013-09-02

at なんばグランド花月(9:00〜10:15)


追加募集一般枠当選→1階O列1番


●出演
内場勝則/池乃めだか/島田一の介/浅香あき恵/島田珠代
安尾信乃助/烏川耕一/すっちー/松浦真
赤澤萌乃/川上礼奈/近藤里奈/上西恵/高野祐衣
村瀬紗絵/室加奈子/矢倉楓子/山田菜々/吉田朱里



偶然オフィシャルサイトで知ったこのイベント。
既に追加募集の段階でしたが、後の流れを見ると全員当選であった模様・・・。
大阪にはもう何十回と足を運んでいるし、直近は先週火曜日と言う有様ですがw
こんな早朝の難波に足を踏み入れたのはコレが初めて
この時間の千日前と言えば、猥雑な夜が明けた後の繁華街特有な空気
雨上がりであるコトが、更にそんな風情を加速している様にも思えました。


8:00AM・なんばグランド花月
こんな時間にこの場所に集うのは、明らかなNMBヲタクだけかと思っていましたが
意外なコトに、それとは違う人種の方々もチラホラ
年配のご婦人が結構な人数、このステージを観劇されておりました。。。


さて・・・あたしはと言えば
吉本興業の総本山たる、この劇場に足を踏み入れるのも初めてなら
新喜劇と言う舞台を、ライヴで拝見するコト自体が全くの初体験
更に申し上げるなら・・・落語以外のお笑いを生で観たのも数えるほど
自分でいうのもアレですが、あたしの笑いのツボはそんなに浅くない
テレビの娯楽番組ではおよそ笑えない、そんな自分があのベタベタな公演を観て笑えるのか?
結論から申し上げれば、そんな思いは全くの杞憂でありました。



NMB48仕様の公演とは言え、出演陣を見れば一流の皆様ばかり。
前述の通り全く無知なあたしでも、過半の方のお名前とご尊顔は存じております。
そんな中に投入されたNMB48のメンバーはと言えば、申し訳ないけれど役不足な感は否めず。
唯一、山田菜々ちゃんだけは堂々としていた様に思いました。。。
あくまで収録が目的なので、後でどうとでも調整は利くのでしょうが
どのメンバーもみんな声が小さくて、あたしの席には生の迫力が伝わらないのがなんとも残念
芸人さんとの差が大きすぎて。。。



とは言え・・・そんなに難しく観る必要は無いんだよね。
百戦錬磨な皆様のアシストを得て、結果的には大いに笑わせて頂きました。


『長さ一緒!』


めだか師匠による、ド定番の持ちネタを拝見出来ただけでチケット分の価値がありましたw