2014年のヲタ活まとめ 〜劇場公演編〜

urano_kazumi2014-12-30




常々申し上げておりますが、劇場こそが全ての原点であって
劇場公演があるから、あたしはファンで居続けられております。


『劇場公演至上主義』


今年もまた、その旗を最後まで揚げ続けて来たつもりです。




●2月
 3日 SKE48研究生    『制服の芽公演』

●3月
 3日 NMB48研究生    『青春ガールズ公演』

●4月
29日 AKB48チーム4   『アイドルの夜明け公演』(4月度お客様生誕祭)

●5月
12日 HKT48ひまわり組パジャマドライブ公演』(遠方限定公演)

●6月
12日 AKB48チーム4  『アイドルの夜明け公演』(高島祐利奈生誕祭)

●7月
 7日 SKE48チームKIIラムネの飲み方公演』
15日 AKB48チームK  『RESET公演』

●8月
 5日 AKB48チーム8   『PARTYが始まるよ公演』(AKB48劇場・初演)
12日 AKB48チーム8   『PARTYが始まるよ公演』(HKT48劇場出張公演)
15日 AKB48チーム8   『PARTYが始まるよ公演』
26日 AKB48チーム8   『PARTYが始まるよ公演』

●9月
16日 SKE48チームS制服の芽公演』

●10月
28日 AKB48チーム4   『アイドルの夜明け公演』

●11月
10日 HKT48ひまわり組パジャマドライブ公演』

●12月
 8日 AKB48劇場 9周年特別記念公演 
27日 AKB48チーム4   『アイドルの夜明け公演』(高島祐利奈卒業公演)

一目瞭然ですね・・・。
チーム4とチーム8が主戦場でした(笑
特にチーム8に限っては、自分のスケジュールと公演日程が全く合わず
グッと成長した彼女達に会えず終いでしたが、オンデマンドの映像に救われました。
チーム4に関して言えば、やっぱりゆーりん卒業が最大のトピックであって
ソコに関連した、9周年公演と卒業公演に参加出来たコトを嬉しく思っております。


5月のHKT48遠方限定公演は、とても楽しく思い出深い時間でした!
平時では決して座るコトの出来ない、デベソ前の最前センターで鑑賞出来たコト。
勝手知ったるセットリストと、劇場公演をよく理解しているメンバーのパフォーマンス。
こんなコトがあるから、劇場通いがやめられないんです(笑


確か年初だったと思いますが、戸賀崎さんの発信したコトバの中に
『原点回帰』と言うキーワードがあったと思います。
劇場公演においては、端々でそんな瞬間に何度となく出逢いました。
5月の事件以降、色々と難しいかじ取りを迫られましたが
運営陣が劇場公演に賭ける、その熱い想いだけはくみ取れました。
あらためてお礼を申し上げたいと存じます。



来たる2015年も・・・。
劇場公演を愛し、そして劇場の舞台で花を咲かそうともがいている
そんなメンバーに寄り添って参りたいと思います。