AKB48(TEAM 8)4月29日おやつ公演

urano_kazumi2015-04-29

at AKB48劇場(15:00〜17:00)


一般枠当選→173番
1巡・最前列センター上手1ズレ


●出演メンバー
横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/舞木香純福島県
本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/高橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)
小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/永野芹佳(大阪府)/山本瑠香(和歌山県)
人見古都音岡山県



昨年8月26日以来、およそ8ヶ月ぶりのチーム8公演観劇。
既に何度もおハナシしましたが、土日祝がメインの彼女達のスケジュールと
サービス業に従事する、あたしの出勤ルーティンは全く相容れないモノorz
まさに“ワンチャン”だったこの公演、辛うじて一般枠で拾われました。


ちなみに・・・この当選メールを受信したのが、『道の駅よつくら港』と言う場所。
復興支援の一環で、3日前に48Gのメンバーが訪問しているんですね。
その中には今日出演の舞木さんも含まれており、ただならぬ縁を感じた次第。
そして、チーム8公演で初の1巡はちょっと出来過ぎな感じw
当然ながら最前列センターにて、彼女達の今を堪能させて頂きました。



ご承知かとは存じますが、劇場公演のレポを書く時
トップに貼る画像、それはあたし自身がその日もっとも琴線に触れたメンバー。
いわゆる“推し”の出演している公演であれば、当然そのメンバーの画像を貼るワケですが
今日ほど、誰の画像を貼ろうか迷った公演はありませんでした。
無論・・・それは明らかにポジティブな理由で(笑


最前どセンで、盛大にフリコピをしているあたしですから
いわゆる“レス”は、多くのメンバーから自然と飛んで参ります。
それが好意的なモノか、汚物を見る眼差しかは別としてw
そんな中、あたしのココロをキャッチしたメンバーが今日は多すぎました。。。



佐藤七海さん・・・改めて選抜される理由が良く判りました。
透き通るあの瞳で、しっかりと見つめてくるあたりは立派な釣り師。
ソコに来てふり幅の大きなダンス、MCでのリアクションも申し分なし。
ソレはまさしくフレッシュメンバーのお手本となるべき姿。
あやうくノックアウトさせられるトコロでありましたw


谷川聖さん・・・初期に滲み出ていたポンコツ感は全く無くなりました。
難易度の高いダンスにも、ちゃんとついて行ける様になったのは立派だと思います。
同時にビジュアルからロリータ感が抜けてしまったのは、好みの分かれるトコロでしょうね。


山本瑠香さん・吉川七瀬さん、沢山遊んでくれてありがとう←
小栗有以さん・・・“47の素敵な街へ”でのにらめっこ、完全にあたしの負けですゴメンなさい←
早坂つむぎさん、コチラがいくら餌を撒いても決して食いついてくれないヒト。
でも・・・アンコールのスカひら、一瞬ですが笑ってくれましたね(笑


そして・・・清水麻璃亜さん!
あたしの中で最も印象の変わったヒト。
決してダンスに秀でているワケでも、特徴的なビジュアルを持つワケでも無く
でも、不思議と目を惹く何かを身につけたのでしょうね?
同郷のよしみと言う理由もあり、彼女からは目を離せそうにありません。



すみません・・・返す返すも最前センターなので
真剣に公演を観るとか、あたしの低レベルな能力ではとても出来ません。
とにかく目の前に来るメンバーにコンタクトを求め、応じてくれたメンバーを最大限応援する。
このコトを指して『遊んでもらう』と称しているのですが、その意味ではお腹イッパイ♪


劇場公演は斯くあるべし。
チーム8には、まだまだ夢が詰まっておりました。。。