『お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ』

urano_kazumi2015-08-13

AKB48グループ 真夏のハロウィンライブ(TEAM 8)

at SUMMER GATE スタジアム(18:30〜19:00)


モバイルFC枠当選→整理番号1622番
上手最後列ブロック・立ち見


●出演メンバー
高橋彩音(埼玉県)/小田えりな(神奈川県)/藤村菜月(愛知県)/浜咲友菜滋賀県)/永野芹佳大阪府
太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/中野郁海鳥取県
阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/行天優莉奈香川県
高岡薫(愛媛県



●セットリスト

M01 『ヘビーローテーション』
M02 『Everyday、カチューシャ』(前奏に高岡薫のバイオリン演奏あり)

〜自己紹介MC〜

M03 『制服の羽根』
M04 『言い訳Maybe』
M05 『希望的リフレイン』
M06 『恋するフォーチュンクッキー』

〜MC〜

M07 『47の素敵な街へ』
M08 『ハロウィンナイト』

野外イベント・ライヴの多いチーム8において
気づいたら・・・あたし個人は初めて劇場外で彼女達を観るコトに。
1600番台と言う明らかな干され番ながら、同伴者であるもりもりさんのアシストにより
まずまず視界の開けた、優先観覧エリア最後列のブロックにポジションを取れました。
ステージまでは確かに遠いけれど、肉眼でメンバーを判別出来る程度の距離。
負け惜しみと言われれば否定をしませんが、落ち着いて観覧できたと言う意味では良ポジ(笑
改めまして・・・氏にはお礼を申し上げたいと存じます。


更に余談ながら・・・。
同じブロックには、昨秋チーム4の三重公演でお世話になった
りょーちさんとそのお連れ様が!
氏とお逢いするのはやはりあの公演以来、妙な偶然が重なるモノですね(笑
同時に、あたしのヲタ活は多くの同志に支えられていると実感。。。



今夜このステージにあたしの足を向けさせた、唯一にして最大の理由は行天さんが出演しているコト。
昨夏の劇場初演で彼女に惚れ込み、その後立て続けに数公演拝見させて頂けたモノの
以降はあたし個人の事情により・・・ほぼ一年その姿を見ていなかったワケでして
彼女が歌い踊るシーンを渇望していたと言っても過言ではありません(笑


そんな行天さん・・・今夜は終始良い立ち位置をキープ。
無論センターを張るのは中野さんと永野さん、多くの場面で彼女はその直下におりました。
そのコトがまずは嬉しくて、武者震いを感じたのはナイショのハナシ。。。
そして、与えられた重要なポジションを確実に務め上げていたと思います!
大きく結われたポニーテールを左右に揺らしながら、縦横無尽にステージを駆け抜ける
そして・・・どの位置に立っても、決して見失うコトが無かったのは彼女がオーラを放ちつづけた証!!
ファンの一員として誇らしく思えた瞬間でありました。


劇場公演では無いので、パフォーマンス云々に言及するつもりはありません。
1000人を超えるオーディエンスを、十二分に沸かせたのだからソレが全てで良いでしょう。
みんな立派だったと思います♪



短時間でしたが良いライヴでした、ありがとうございました。