NOTTV 『AKB48のあんた、誰?』公開生放送 #861

urano_kazumi2015-10-05

at AKB48カフェ&ショップ秋葉原(17:00〜18:15)

http://www.nottv.jp/special/akb48_antadare/


一般枠抽選番号7・当選→入場整理番号031
上手立ち最前


太田奈緒/小田えりな/清水麻璃亜/高橋彩音/吉川七瀬
進行:トップリード



自身のあん誰参戦歴を紐解いてみたトコロ・・・。
なんと前回は2014年5月、つまりインターバル1年半!
その出演メンバーと言うのが、大森美/高島祐/土保瑞/前田美←
オイオイ・・・バリバリ次世代の12〜15期なのに、3/4が卒業済みとかorz
『時は早足だね』(C)
準レギュラーの太田さん以外、関東組のチーム8でまとまった布陣。
その中でも・・・全員が現役JKである、いわゆる“おねぇさん組”の4名。
8に関しては、JKでも年長の部類に入ってしまうのだから恐ろしいコトです(笑


このオンエアの柱としては、翌6日にオンエアされる“あんロケ”の番宣。
非常に撮れ高が良かったらしく、泣く泣く(?)切ったシーンをメンバーと一緒に見ながらのトーク
更にはロケ未経験の清水麻・高橋彩の2人に対し、『あんロケに備えて特訓!』と称して
色々と練習をしてもらうと言うモノ。
練習と言っても・・・ソコはもちろんあん誰流ですから、諸々お察しの通り(笑
後半は太田さんを含めた全メンバーによる、萌え披露のコーナーも。。。


明らかにボケの戦闘力が高い、おだえり・麻璃亜は本日も絶好調!
吉川さんはどっちも行けるし、意外に瞬発力があって気の利いた発言が出来ますね。
あたしの貧相なリライトでは、そのディティールが伝わるか判りませんが・・・。



●寝起きドッキリのシーン設定にて


〜忍び込んだ部屋を物色・マグカップに刺された2本の歯ブラシ〜


太田奈:そのうち1本を吉川に手渡す


吉川七:渡された歯ブラシの匂いを確認


吉川七:『これは埼玉(高橋彩音)のです!』



あえてメンバー名でなく、埼玉と表現した点とその瞬間の表情が実に秀逸(笑
コレには笑いのプロである新妻さんもホンキでウケておりました。。。



ちなみに・・・高橋彩音さんは、終始キョドっている感が彼女らしさであって
典型的な『ボケでもツッコミでもないヒト』、コレはコレで存在価値がちゃんとあります!



伸び盛りのチーム8にとって、あん誰は格好のOJTの場だと思います。
基本的にスタッフも観客も甘々なので、この場でウケたからと言って天狗になられても困りますが(笑
彼女達ならそんなコトは無いだろうし・・・少しでも自信をつけられる場であればイイですよね?
なかなか良いモノを見させて頂きました♪