NGT48(TEAM NIII) 3月8日公演

urano_kazumi2016-03-08

at NGT48劇場(18:30〜20:30)


NGT48Mobile枠当選→146番
6巡・B列1番(2列最上手)


●出演メンバー
荻野由佳/小熊倫実/加藤美南/佐藤杏樹/菅原りこ
高倉萌香/太野彩香/中井りか/奈良未遥/西潟茉莉奈
西村菜那子/長谷川玲奈/本間日陽/村雲颯香/山口真帆
山田野絵
●アンコールのみ出演
大滝友梨亜/角ゆりあ/日下部愛菜/清司麗菜/高橋真生
中村歩加/水澤彩佳/宮島亜弥



インターバル3週間で、通算3度目のインビテーション着弾。
別トピックにてご説明しますが、今回は秋田までの予定が既に立っていたので
お呼ばれされないと、かなり悲しいコトになったのですが・・・。
とても有難いコトに、今回もモバイル枠が良い仕事をしてくれました(笑


前日夜に届いた、荻野由佳さんからのモバメ。
『今日の寝場所を発表します(^_-)-☆』と言うサブジェクトと共に
添付されていた画像がコレなのですが・・・。





こんなモノを見せられては、当然の様に140番台を狙いたくなります!
正式に確認したワケではありませんが、この劇場のシステムでは番台指定は不可らしく
そもそも・・・あたしは出たトコ勝負の人間なので(笑
何となくの予想を立てて、17時ジャストにインフォに並んだ結果が
見事に146番と言うコトで、この時点でお膳立ては全て整いました。。。
後は神のみぞ知るとばかり・・・意気込んで入場抽選に臨んだ結果が前回タイの6巡。
良巡だったら今度は上手と決めていたので、迷わず2列目の最上手へ。


偶然にも・・・あたしの前、つまり最前・最上手に座っていたのが
かつて佐伯美香さんを推していて、劇場で何度か絡んだ経験のあった某氏。
バイトAKB・初仕事の時にもご一緒させて頂いた間柄・・・。
『おぎゆかと西潟さん、あの時我々は何も知らずに握っていたんですよねぇ〜』なんて、しばし回顧厨に(笑
かつて秋葉原で、こんな出来事も一緒に経験していたのを思い出したりして
期せずして氏との縦連番、今夜の公演を楽しめた一助になりました。



前置きが長くなりましたが・・・。
公演自体に別段のトピックはありません。
みんなが期待した、Maxとき315号のお披露目も残念ながらおあずけ
でも・・・そんなコトは無関係、とにかく楽しい公演でした!!


あたしの手計算では、今夜の公演が33回目になると思いますが
何と申しましょうか・・・ココに来て、ひとつのカタチが出来上がりつつあるのかな?
そんな風に感じられました、もちろんコレは100%良い意味で。
言い方を変えれば、メンバーそれぞれのキャラ立ちが進んだのかも知れません。
MCで言うなら、誰かがボケればちゃんとツッコミで打ち返す!
パフォーマンス中のフリーな演技シーンにおいても然り。
とっても雰囲気が良いと思います。


他方、正規メンバーと研究生のスキルの差は広がる一方。
研究生の中でも・・・アンダー出現数の多い少ないで、かなりの違いを感じてしまうのは
悲しいけれどコレが現実、あたし如きにはどうするコトも出来ないのですが。
目をそらさず、受け止めてあげるのが精一杯ですね・・・。


『ひとつのカタチ』と申しましたが・・・。
違う視点では、メンバーとオーディエンスの間で繰り広げられる数々レスの応酬が挙げられると思います。
コレはあたしが、たまたま2公演続けて良席をゲット出来たからなのかも知れませんが
他の劇場・他のチームの公演に比して、ココの公演はレスポンスが良いと感じられます。
メンバーごとに濃淡はありますが、それもまた個性と理解すれば問題ありません。


今夜出演のメンバー、それぞれに見所はありましたが
あえて申し上げるなら・・・。
本間日陽さんが“佐渡へ渡る”のシーンで放った、妖艶で突き抜けたダンス
すっかり魅了されてしまいました!
バレエ経験のある彼女が、抜きんでたダンス力を秘めているコトは見知っておりましたが
あそこまでセクシーにこの楽曲を表現できるメンバーは、本家SDN48においても少数だったと思います。
ちょっと鳥肌が立ちました、同時に・・・背徳感も覚えました。。。



あとは・・・PARTY公演ですからねぇ〜
『今はやるしかないの、お馬鹿になって!!』の精神ですよね?(笑


えぇ、精一杯お馬鹿になって来ましたよ。
まだまだ若いモンには負けてられません←
それぞれのメンバーからフレッシュなレスポンスを、たらふく堪能させて頂きました♪
ごちそうさまでした(笑