お見舞い

urano_kazumi2016-04-17




平成28年(2016年)熊本地震において被災された皆様、謹んでお見舞い申し上げます。
不慮の死を遂げられた皆様に、哀悼の意を表させて頂きます。



私にとって熊本とは、決して近しい縁のある土地ではありませんが
直近で申し上げれば、昨年秋に一度訪問させて頂いております。
大分より豊肥本線に乗車、被害の大きかった南阿蘇村も通過しています。
雄大阿蘇カルデラの中を通るこの路線、その車窓は圧巻のヒトコトでありました。


被災地の皆様が直面している現状に比したら、万分の一程の苦痛であったかも知れませんが
終日続く余震に対するストレスは、多少なりとも理解が出来るつもりです。


今の私には、悲しいかな被災された皆様に出来るコトは限られています。
開き直りかもしれませんが、妙な自粛モードに入るのは得策では無いと思っています。
平時の活動が出来ている、その事実に感謝する。
そして・・・『誰かのために』と言う想いを、胸に秘めて。。。



いつの日か、復興した豊肥本線の列車に揺られたい。
その時が来たら・・・必ずお邪魔させて頂きたいと思います!