推し難民

urano_kazumi2016-11-07




今を去るコト・・・おおよそ18年前。
チェキッ娘と言うグループアイドルが存在していたコトをご存知でしょうか?
つい先日、その中心メンバーであった藤岡麻美さんの結婚報道がありまして
と言うより、あのディーン・フジオカ氏の実妹と言った方が早いでしょうか?(笑
そのハナシはともかく、いわゆるアイドルから遠ざかっていたあたしのヲタ心を再燃させたのは
総勢20名で活動していた彼女達でありました。


その当時・・・あたしは『全推し』を公言していました。
もちろん20人に対して均等に想いがあったワケではありませんが、際立って誰がという
そんな衝動を感じなかったんですね・・・。
所属メンバーの年齢が近く、ビジュアルもパフォーマンスレベルも拮抗していましたし
何よりも、彼女たちの群舞に惚れ込んでいましたので。。。
『全推しなんてありえない』と非難されたコトもありました。
改めて考えると・・・あの当時のあたしは今で言う『箱推し』だったのかも知れませんね。


時を経て・・・48Gにのめり込んでからと言うもの
初めて本格的に推しを意識したのは、言わずもがなの浦野一美さん!
この出逢いは、改めて語るのもこっぱずかしいのでやめますが(笑


偶然の出来事があって・・・その数日後にこうなって
後は坂を転げ落ちるように。。。
自分で言うのもアレですが、推しに出逢うまでのドラマ具合で言ったら
結構なハイレベルではないかと思います・・・キモチワルイですね(笑



あれから10年・・・。
この間、400を超える劇場公演を拝見させて頂きました。
何度でも言いますが、あたしは『劇場公演至上主義』の人間ですから
推しに出逢う場所は、ほぼ例外なく劇場のステージであります。
ステージの上で、得も言われぬオーラを放つメンバーにココロを奪われます。
その基準は・・・もう、あたしの主観でしかありません。


その中には・・・ぶっちゃけ“ワンナイトラブ”も数多く存在しました(笑
劇場の舞台は彼女達のショーケースであって、時に実力以上の魅力を発揮してしまうコトも
場の空気に流されるってコトもあります・・・あたしの目が節穴だから尚更。。。



あたし自身の加齢のせいでしょうか?、最近推しが決まらなくて困っています。
いや、ホントは全く困っていないのですが(笑
『アイドルと畳は新しい方が良い』・・・コレはヲタクゆえの悪いクセ
不治の病なんです、ゴメンなさい。


栄においては・・・ココまで一色嶺奈さんをずっとウォッチして来ました。
その経緯は、過去のレポートに書き記して来た通りです。
いわゆる7D2の中でも、ひときわ踊れずに苦戦して来た彼女でしたが
先輩メンバーの献身的なサポートで、あの“Escape”がパフォーマンス出来るまでに成長!
元々あのビジュアルですし、年齢的にもまだまだこれからですから
ブレイクスルーは時間の問題だと思っております!


『今、ヒトリだけ推しの名前を挙げろ』と言われたら・・・。
ソレはやっぱり、行天ちゃんの名前を出すしか無いと思います。
彼女と向き合うコトの出来る、実際の時間は決して多くは無かったのですが
その少ない時間の中身は・・・手前味噌ですが濃厚だったと思います。



長々語りましたが・・・ココからが本題(笑
今年に入って、と言うかデビューイヤーにあたる新潟の彼女達。
既に7回ほど公演を観ているのに、一向に推しが決まりません。。。
まさに現状は推し難民状態に・・・。


気になっているメンバーはいるんです。
それぞれに、気になった理由もそのバックヤードに隠されたドラマもあります。
でも、決まらないのです!
前述したチェキッ娘のソレに近いと思います、この感情は箱推しと言う便利なコトバで
片づけてしまって良いのでしょうか?



いやぁ〜〜〜・・・困った困った。。。



ホントは何も困っていないのですが←