NGT48 11月8日 研究生『PARTYが始まるよ・ガルベストン通り』公演

urano_kazumi2016-11-08

at NGT48劇場(18:30〜20:40)


NGT48Mobile枠当選→184番
6巡・A列1番(最前列最上手)



水澤彩佳生誕祭



●出演メンバー
大滝友梨亜/角ゆりあ/日下部愛菜/清司麗菜/高橋真生
中村歩加/奈良未遥/西村菜那子/水澤彩佳/宮島亜弥
●サポートメンバー
小熊倫実/菅原りこ/太野彩香/長谷川玲奈/村雲颯香
山田野絵
●生誕祭友情出演
荻野由佳/加藤美南/佐藤杏樹/高倉萌香/西潟茉莉奈
本間日陽



これで8回目の新潟詣で・・・。
大宮駅で新幹線に乗る直前、旧知の下手氏より突然の参戦表明。
当然ながら連番での購入を決断、コレが功を奏しまずまずの6巡。
前回公演は下手最前だったので・・・迷わず上手に進軍。
一度B-1・2に座ったのですが、気づいたら目の前のA-1がポッカリ(笑
期せずして、2公演連続で最前に座らせて頂くコトが出来ました。
勝手知ったる氏との縦連番、そして最前列・・・。
これ以上望むべくもない好条件!


PARTYが始まるよ』・・・。
そのタイトルの通り、我々のPARTYものっけから最高潮w
まずは西村菜那子と鮎太郎にガッツリ遊んで貰う♪
やっぱりPARTY公演はこうでなくちゃ・・・近いは正義・最前サイコー!!
もちろんDMTもそのノリのまま、ぶっちゃけセンターステージとか全く観ていません。。。





自己紹介MCの中で語られたのですが、今公演から研究生の髪型が自由になったとのコト。
水澤彩佳さんの生誕祭、22歳と言う年齢にかけての全員ツインテール
フレッシュなNGT48ですから・・・ほとんどのメンバーは何の違和感もありません。
最年長の水澤さんだってこの通り。。。





そんな中・・・やっぱり山田は持ってるよね!
髪型ヒトツで笑いが取れる、あなたは立派なエンターティナーだと思います(笑



あたしの中で・・・今夜、一人勝ちだと思ったのが清司麗菜さん!
本人曰く『顔の輪郭がキライなので、横の顔を出すのがNG』とのコトでしたが
全然そんなコトないよね、めっちゃ似合っていると思います♪
単にビジュアルが良いだけでなく、改めて彼女のパフォーマンスに見惚れました!
“カワイイ”“キュート”も、コトバの意味は同じなのかもしれませんが
あたしが思う彼女のソレは・・・断然キュート!!





文字に起こすといやらしく見えるので、ソレは本意では無いのですが
時折腰を落とした時に見せる、おしりが実にキュートだと感じました。。。
いやいや・・・このバックショットは破壊力抜群!!
ちょっとれいれい推してもいいですか?(笑



ハッピータイムを含めて、公演そのものは申し分の無い内容。
特にこの公演はMCが多めなのですが、少しでも客席を飽きさせない様に
事前にしっかりネタを仕込んで来るあたりも好感が持てます!


唯一・・・ちょっと残念に思う瞬間がありました。
それは、サポートに入っている正規メンバーのダンスパフォーマンスについて。
数人のメンバー、ちょっとダンスを自己流に崩し過ぎているキライがあります。
あえて具体例を挙げますが、菅原りこさんの星の温度。
オンデマンドを見れば一目瞭然・・・ジャンヌダルクをそのまま引っ張ってしまっています。
オーバーアクションはキライじゃないけれど、楽曲のイメージとソレは明らかに異質。
なんとも勿体ないと思います。
山田もだよね・・・遊びが出来るようになったのは大きな成長なのですが
ちょっとやり過ぎな瞬間も見受けられたり。。。


全てにおいて『基本に忠実』とか言うつもりは毛頭ありません。
でも・・・PARTY公演のダンスは、その所作のひとつひとつに意味があるワケで
特にサポートメンバーとして選抜されている以上、悪目立ちしてしまう様なコトは
厳に慎むべきだと思うのです。
この辺りはメンバーではなく、舞台監督さんにさじ加減をお願いしたいトコロ。
老婆心ながら、アンケートにもその旨記載させて頂きました。



PARTYが始まるよ』公演とは・・・実に奥深いモノ。
何度同じ公演を観ても、ヒトツとして同じモノがありません。。。