NGT48 2月7日 研究生『PARTYが始まるよ・ガルベストン通り』公演

urano_kazumi2017-02-07

at NGT48劇場(18:30〜20:40)


NGT48Mobile枠当選→064番
11巡・C列5番(3列上手柱外1)



日下部愛菜生誕祭



●出演メンバー
大滝友梨亜/角ゆりあ/日下部愛菜/清司麗菜/高橋真生
中村歩加/奈良未遥/西村菜那子/水澤彩佳/宮島亜弥
●サポートメンバー
小熊倫実/菅原りこ/太野彩香/西潟茉莉奈/長谷川玲奈
村雲颯香



昨年来続いている、栄⇔新潟のコンボ
2週続けてPARTY公演が観られるとか、誠にありがたきシアワセ(笑
ホントは生誕公演ではない、平時の公演が観たいとか言ったら
仏罰必至なんでしょうね・・・。
申し合わせたワケではありませんが、当然の様に日下部さん推しの下手氏も見事当選。
では連番しましょうと言うコトで、授かった入場順は可もなく不可もない11巡。
生誕祭ゆえ立ち最に廻った方が多いのか、柱脇ながら上手3列にポッカリ2席。。。
PARTY公演に関しては、空中戦より俄然直接対決←ですから。


西潟さんがサポートメンバーに入る研究生公演は初見でした。
特にMCにおいては、お姉さんメンバーらしい発言が華を添えていました。
パフォーマンス面ではあまりフィーチャーされない方ですが
今夜の公演に関して言うなら、なかなかの隠し味になっていたと思います。


この時期なので・・・どうしても栄8期のPARTY公演との比較になってしまいますが
最も感じるのは、メンバーそれぞれが観客とどう向き合っているか?
いや、もっと端的に言うなら『いかにヲタクと遊んでくれるか?』ですね(笑
コレは俄然NGT48の勝利!、今に始まったコトではありませんが。
ちょっとモーションをかけただけで、ガッつり遊んでくれるのが新潟の公演。
指クルとかねぇ・・・ほとんどのオーディエンスは光り物に夢中で欲しがらないから(笑
実に勿体ないコトをしていると思います。。。
言い方を変えれば、あたしの様なこ汚いヲタクでも十二分に楽しめるワケでして
これからも、一生懸命サイリュームを振って頂ければと。。。


すみません・・・少々コトバが過ぎました。



えーと、、、角ちゃんですよ!
手のひら返しで恐縮ですが、今夜の角ちゃんは実に良く遊んでくれました。
今夜の・・・と言いましたが、初期の角ちゃんはかなりレスを振りまいてくれていたんですよね。
これまでの過程の中で、彼女に何が起きていたのかは全く判りませんが
憑き物が取れたかの如く、終始ステキな笑顔をふりまいてくれて
何と申しましょうか、ちょっとスキになってしまいました(汗
相変わらず、誰よりも先にハケてしまうあたりはご愛敬・・・。
その瞬間を狙って、求めた指クルをしっかり返してくれる様になったのは
良い兆候だとあたしは感じております。。。


公演回数が極端に少なく、公演に対するモチベーションを高く保てないであろうこの時期。
フリが粗雑に感じられる瞬間が、少なからず見受けられたのはとても残念。
些細なコトではあるのですが、PARTY公演の本旨を鑑みればそれは許されないハズ。
48Gの一丁目一番地はココにあるのですから・・・。



とか何とか言いながら・・・満腹になるまで楽しんでしまったのも事実。
まだまだあたしも修業が足りていない模様であります(汗