NMB48(TEAM N)9月4日『目撃者』公演

urano_kazumi2017-09-04

at NMB48劇場(18:30〜20:30)


NMB48Mobile枠当選→059番
D列19番


●出演メンバー
東由樹/梅山恋和/古賀成美/小嶋花梨/谷川愛梨
内木志/林萌々香/堀詩音/本郷柚巴/松村芽久未
溝川実来/三田麻央/森田彩花/山尾梨奈/山田寿々
山本彩
OUT:市川美織 →IN:山田寿々
OUT:日下このみ→IN:梅山恋和
OUT:山本彩  →IN:山本彩加(山本彩→IN:小嶋花梨)
IN:本郷柚巴
IN:溝川実来
IN:森田彩花(From Team BII)



特段理由があったワケではありませんが・・・。
なんと1年10ヶ月ぶりの難波千日前、チームN公演に至っては
2015年6月以来ですから、インターバルは2年をゆうに超えております。


そんな有様なので・・・まず、出演メンバーの把握に一苦労orz
東由樹さん・谷川愛梨さん・三田麻央さん、彼女達と言えば
チームMの根幹を成していると言っても、決して過言では無いメンバーだったと思うのですが・・・。
そんなラインナップにまずは違和感を感じまくり。


お叱りを受けるのを承知で『飛車角落ち感』を禁じ得なかったのですが
あえて今回書き添えたメンバーの出入りを見て再度ビックリ、休演はわずかに3名だけなんですね。
上西恵薮下柊・・・そして先日卒業した須藤凜々花、3つのポジションが空白に。。。
あたし個人としては、おおよそ半分のメンバーが初見でした。



『目撃者公演』
コレもあえて申し上げるなら、最後に拝見したのがおおよそ6年前!
言うまでも無く・・・48Gの数ある公演の中でも、トップクラスに難しいセットリスト。
フラッグシップたるチームAが演じるに相応しい、ある種の重さをまとった公演。
そんな出自を知ってか知らずか、難波のフラッグシップであるチームNの面々は
驚くほど基本に忠実に、熱く激しく時に妖艶にパフォーマンスする姿に惹かれるモノを感じました。
そんな中でもとりわけ強く感じたのは、メンバー間の同期率の高さ!!
前述の通り、あえて“寄せ集め”と言わせて頂きますが・・・。
キャリアも生い立ちも全く違う者同士、切磋琢磨しあっている姿は美しいと感じました。



山本彩加さん!
ダンスのキレ、ターンの速さ、そして正確さ・・・その全てが素晴らしい!!
間違いなくセンターを張る器、全てにおいて如才がありません。。。
今の彼女にとっては、かのメンバーに名前が近似しているコトなど
まるで必要のない話題性かも知れませんね。
劇場公演至上主義を標榜するあたしが言うのもおかしなハナシですが、彼女位のタレントがあるなら
是非とも外の大きな舞台で勝負して欲しいと思います・・・。



山田寿々さん!
完成度が高すぎる山本さんとは、実に好対照な存在(笑
写真ではあまり感じませんでしたが、実物はやっぱりお姉さんの面影を感じます。
全てにおいてこれから、そんな未完成さが今の彼女の魅力だと思います。



小嶋花梨さん!
これまた5期生・・・そして、やはり山本さんとは対照的。
かなり自己陶酔系のダンス、それに比例していわゆる“顔芸”も七変化(笑
相当好き嫌いの分かれるタイプだと思います。
あくまで私見ですが、PARTY公演当時の宮澤佐江さんに一脈通じる様な・・・。
キライじゃありません(笑



良く出来た公演だと思いました。
工業製品的な点数のつけ方をするなら、満点に近い数字になると思います。
ただ、個人的にはあまり刺さるモノを感じなかったのも偽らざる感想。。。
単にあたしが外様だからなのか、他に何らかの理由があるのか
その答えは、簡単には出そうにありません・・・。