NMB48(TEAM N) 6月17日『N Pride』公演

f:id:urano_kazumi:20190625165447p:plain
河野奈々帆

at NMB48劇場(18:30~20:30)


NMB48Mobile枠当選→044
2列下手通路内1(B-5)


●出演メンバー
東由樹/石田優美/磯佳奈江/大段舞依/大田莉央奈
川上千尋/河野奈々帆/小嶋花梨/小林莉奈/貞野遥香
清水里香/武井紗良/谷川愛梨/西澤瑠莉奈/堀ノ内百香
森田彩花
OUT:太田夢莉→IN:東由樹 (From Team BII)
OUT:村瀬紗英→IN:貞野遥香
OUT:吉田朱里→IN:小嶋花梨(From Team BII)
IN:大田莉央奈
IN:小林莉奈 
IN:堀ノ内百香


●セットリスト

M01.Pioneer
M02.命のへそ
M03.Show fight !
M04.偉い人になりたくない

~自己紹介MC~
 
M05.Glory days
M06.Hell or Heaven
M07.シャワーの後だから
M08.愛しさのdefense
M09.西瓜BABY

~MC~
 
M10.焼け木杭
M11.Innocence
M12.正義の味方じゃないヒーロー

~MC~
 
M13.夕陽を見ているか?

Ec1.星空のミステイク
Ec2.ALIVE
Ec3.床の間正座娘
Ec4.孤独ギター
Ec5.太陽が坂道を昇る頃
Ec6.君と虹と太陽と

このグループもまた、最近組閣を経たと言うコトで
新生・川上チームN、その布陣に目を向けると旧Nからの残留は谷川愛梨のみ。
俗に言う"完全解体"を経験しているのだとか・・・。
研究生とD3からの昇格者を除いては、過去少なからずご縁のあった皆様ばかり。
ソコに目新しさは無く、ホンネを言うとあまり期待はしていませんでした(汗
入場巡抽選の無い難波において、モバイル44番はまずまず有難い数字。
2列目下手通路内1ですから、近さと俯瞰の両方を堪能できました・・・。


序盤4曲はすべてダンスナンバー!
まずもって、チームとしてのダンスパフォーマンスに驚きを禁じ得ませんでした。

『NMB48、何かが変わった?!』

問答無用、あんなにバッキバキに踊るんですね。
そして、メンバー同士のシンクロ率が極めてハイレベル!!
その出来栄えは、他チームのソレを凌駕していると思います。
期待してなかったと言う前言を撤回します、申し訳ありませんでした。


M4まではベタ褒めで良いと思うのですが、なぜかユニットが頂けません。
ヒトコトで言うと完成度がエラく低いんですよね、果たして理由は何なのか?
ひとつ気になったのが衣装・・・。
エビデンスは何も無いので、見解が間違っているかもしれないけれど
どうにも"パチモン感"が強いんですよね。
例えばGlory daysのソレ、デザインは確かに同じに見えるのだけれど
ファブリックは明らかに別物、あの距離感だとハッキリ伝わってしまうんです。
台所事情はあるでしょうし、そんなトコロに目が行くヲタクはあたし位でしょうが
万が一にもメンバーのポテンシャルを下げていたなら、あまりに残念に思いました。

f:id:urano_kazumi:20190625203952p:plain
河野奈々帆
そんな中、あたしの目をずっと釘付けにしたヒトリのメンバーが!!!
ドラフト3期から唯一の昇格者である、弱冠17歳の河野奈々帆さん
あたしはもちろん初見でしたが、その輝きっぷりには目を見張るばかり。。。

f:id:urano_kazumi:20190625204036p:plain
f:id:urano_kazumi:20190625204059p:plain
f:id:urano_kazumi:20190625204122p:plain
彼女、何と言ってもパフォーマンス力がケタ外れに素晴らしい。
ダンスナンバーではゴリゴリに踊るのに、シャワーの後だからみたいな楽曲になると
妖艶な表現がしっかり出来る、この曲は今夜が初演だと言うから恐れ入谷の鬼子母神
ダンス力において、今後このグループで彼女が担う重責は容易に想像ができます。


f:id:urano_kazumi:20190625204150p:plain
西澤瑠莉奈・東由樹・石田優美・谷川愛梨
今夜の公演に集った4人の2期生・・・。
聞けば最近、彼女達はデビュー8周年を迎えたのだとか。
当時の合格者数は全23名、本日現在の在籍数は7名。
いずれも劇場公演の中核を担う存在、今後ますますの活躍を祈念したいトコロ。


改めて、開演まで彼女達のパフォーマンスに期待していなかった件をお詫びします。
素晴らしい公演でございました♪