NMB48(TEAM M) 5月8日『アイドルの夜明け』公演

urano_kazumi2018-05-08

at NMB48劇場(18:30〜20:35)


遠方枠当選4番→6列下手通路1



川上チームM アイドルの夜明け100公演達成!!



●出演メンバー
安藤愛璃菜/石田優美/磯佳奈江/岩田桃夏/鵜野みずき
大段舞依/川上千尋/川上礼奈/小嶋花梨/上西怜
西澤瑠莉奈/森田彩花/安田桃寧/山尾梨奈/山田寿々
吉田朱里
IN:小嶋花梨(From Team N)
IN:上西怜 (From Team BII)
IN:森田彩花(From Team BII)
IN:山尾梨奈(From Team N)



お察しのコトとは存じますが・・・。
瀬戸内廻しで、どこかで公演が観られないかと言う
不純←な動機で応募、真っ先に引っ掛かったのがココでした(笑
“遠方枠当選”とか、あたしらしくない投げ方なのも理由はソレ・・・。
大変申し訳無いのですが、今のチームMに誰がいるとか全く判らない体たらく。


他チームからの加勢を、難波では『またぎ出演』と呼ぶそうですが
本日もそんなメンバーが4名、小嶋花梨さんは先日の写メ会でお世話になったので
特に注目して拝見させて頂きました。。。
あとは鵜野みずきさんですね、滅多に参戦しないNMB48の公演に於いて
彼女との遭遇率は不思議と高い・・・何故なのかは判りませんが(笑



公演そのものの出来は・・・『至って普通』ですね。
そんないい加減な評価があるかとお叱りを受けそうですが、ソレ以上の感想がありません。
特段指摘すべき事象は無く、本日出演していたメンバーの全員が普通に踊れています!
M1におけるドリルの隊列とか、時にヒドいチームも見受けたりしますが
普通に見られるレベルには整っていました、ただし特筆すべきレベルではない。。。


悪口に聞こえてしまうかも知れませんが・・・。
『チェーン店で定番メニューをオーダーした様な感覚』
間違いの無いモノが、何の瑕疵もなく適度なタイミングで提供された。
素晴らしいコトではあるのだけれど、驚きや感動と言った意味での共有は出来なかった。
難しいコトを言っているのは重々承知。。。





奇しくも、この公演が川上チームMになって100回目の公演だったとか。
劇場公演が生命線の48Gにあって、ココがイチバン難しいのだと思うのだけれど
公演がルーティンワークになってしまったらおしまいなんですよね。
コレは何度も言い続けていますが・・・。
言い方を変えれば、メンバー・スタッフ・そして我々オーディエンスも含め
当たり前の様に公演を流して、無事に終わったと疲労感に酔っていてはダメなのだと。


あたし、ちょっと拗らせてますかね?(笑