戸賀崎智信さん!

urano_kazumi2018-08-31



48Gのファンで、このヒトの名前を知らないファンはいない
スタッフの知名度で言ったら、秋元センセイの次は間違いなく氏だと思います。
AKB48運営の第一線からは、ずいぶん前に外れていた様ですが
この夏を以って、正式に全ての担当をお辞めになったとのコト。


氏のコトを礼賛するつもりはありません・・・。
でも・・・氏がいなかったらAKB48は、全く違う歩みであったコトは断言できます!


黎明期のAKB48において、氏の働きぶりは絶大でした。
そのうち1/3位は間違った施策でしたが、それもカタチを変えて今の48Gの血や肉になっています。
色々と個性的なファンが多かったあの頃、氏の裁定には比較的素直に従っていたと思います。
それはやっぱり、寝食を忘れて48Gの創造に邁進する氏の姿をリスペクトしていたから・・・。


いつの頃からか、この巨大艦船のかじ取りが誰なのか見えにくくなって来ました。
本来・・・運営とは裏方なのですから、ソレが本来のスタイルなのかもしれませんが
一抹の寂しさを禁じ得ないのもまた事実。。。


実は氏とは同い年・・・。
社畜と言われ続けてン十年のあたしにとって、ジェットコースターの様な展開を見せる
氏の生き方はちょっと羨ましくも思います・・・決してマネしたくはありませんが(笑


何年か後に、全く違う業態のスタッフクレジットに
氏の名前が載っていたら面白いですね・・・そうあって欲しいと思います。


お疲れ様でした♪