STU48 課外活動公演『STU48 勝手に!四国観光大使』夕方公演

f:id:urano_kazumi:20190304152411p:plain
勝手に!四国観光大使

at 高松MONSTER(17:00~18:15)


STU48Mobile枠当選→C列15番


榊美優/谷口茉妃菜/中村舞/兵頭葵/福田朱里
森香穂


●セットリスト

~overture~
M01 野菜シスターズ
M02 夢力
M03 ラッキーセブン
M04 チャイムはLOVESONG
~MC~
M05 アッカンベー橋 (谷口茉/中村舞/兵頭葵/福田朱/森香穂)
M06 それでも好きだよ(榊美優)
M07 君と僕の関係  (榊美優/森香穂)
~MC~
M08 絶滅黒髪少女
M09 チームSTU推し
M10 ペダルと車輪と来た道と
M11 10年桜
M12 フェリー
~MC~
M13 ひこうき雲

日程とメンバーに福田朱里さんがいる時点で即断即決!
先々週が台湾・先週は新潟に行ったコトはひとまず忘れましたw


オールスタンディングで、キャパ500弱だと言う高松MONSTER。
高松最大の歓楽街である瓦町駅の、ほんとに目の前にある商業ビルの地下。
アクセスの良さはこの上なし、JRの高松駅からでも十分に徒歩圏内。
事実、このあたしも徒歩でしたので・・・。


f:id:urano_kazumi:20190304152533p:plain
高松MONSTER
画像の通り、フラットなフロアーに椅子を並べだけなのですが
ハコのサイズがそれなりなので、どの位置でもステージを遠く感じるコトはありません。
特にこの夕方公演、上手には寄っておりますが前から3列目ですので
十分以上の視界、いわゆるレスに与るコトも容易な環境でありました(笑


正直・・・6名のステージは少々寂しさを感じます。
コレは劇場(陸上)公演との比較であって、彼女達には何の瑕疵もありません。
むしろ・・・限られた環境の中で、最大限我々を楽しませようと言う姿勢は
十二分に感じられるモノでありました。


セットリストがねぇ・・・選曲、正直もう少しなんとかならんのか?
メンバーとスタッフで一緒に考えたらしいので、彼女達なりの正解が
コレと言うなら特に何も言わないのですが。。。
少ない曲数・少ないメンバー構成で勝負をするのであれば、もう少しメリハリと言うか
直球勝負な楽曲を多めにした方が良いのかな・・・なんて?
ペダルとかチャイラブはコレで良いワケ、オーラスのひこうき雲もOK!
ユニットあたりは、もう少し改善の余地があるのでは?


M12の“フェリー”は、正直初めて耳にした楽曲(汗
NMB48チームB2の楽曲なのだそうで、コンポーズはあの外山大輔さんだとか。

うん! ムッチャ良い曲ですね!!

このテの哀愁感が漂うメロディ、あたしにとってご馳走以外の何物でもないw
そして歌詞の中身も、直接的にはこの公演とは関係ないけれど
つい数時間前に体感したマリンライナーの車窓と、別れの心境が激しくオーバーラップ

瀬戸内海って穏やかな海だけど、一抹の寂しさを秘めてると思うのはあたしだけ?(汗


あっという間の楽しい時間でありました♪