STU48『瀬戸内7県陸上公演ツアー@山口』 5月7日公演

urano_kazumi2018-05-07

at RISING HALL(18:30〜20:20)


STU48Mobile会員先行枠当選→1階3列4番


●出演メンバー
岩田陽菜/門田桃奈/門脇実優菜/榊美優/菅原早記
瀧野由美子/田中皓子/谷口茉妃菜/中村舞/兵頭葵
福田朱里/藤原あずさ/三島遥香/溝口亜以子/矢野帆夏
由良朱合



こんなコトでも無ければ、まず立ち寄る可能性は無かった街。
山口県は徳山・・・今は周南市と言うのだそうで。。。
海も山もある、そして巨大コンビナートの幻想的な画もある。
典型的な中核地方都市、何となく住みやすそうな印象を受けました。


まぁ・・・ヲタクにはそんなの関係ありませんが(笑


会場となったRISING HALLと言うのが、元々は映画館であったのだとか。
比較的広い間口と、ライブハウスには似つかわしくない立派な椅子が設置された2階席。
1フロアはパイプ椅子なので、ゆったり観るなら2階がオススメ!
あたしの様な拗らせたヲタクは、椅子の座り心地より俄然メンバーとの距離ですが(笑


その距離と言うのがまた微妙・・・。
構造上ステージの位置はかなり高め、イメージとしては栄の劇場より少し高い位。
更に今の48Gでは必須アイテムの、無粋な柵が鎮座ましましています。
1階は完全着座での鑑賞ですので、最前列の観客の視界には常に柵が入ります。
それゆえ・・・好みはありますが、3・4列目あたりが色んな意味←で
公演を堪能できるのでは無いでしょうか?
間口が広く奥行きが無い、そのサイズ感は秋葉原の劇場に一脈通じる様な・・・。
良席にお招き頂きましたコトは、素直に感謝申し上げる次第。



前回3月13日に広島で拝見した公演が、正直言って刺さらなかった。
今回もあまり期待はしていなかったのですが、ソレは良い意味で見事に裏切られました!


まずは何より・・・メンバーが客席に目をやる余裕が生まれていました。
陸上と言う冠はつけど、コレは事実上の劇場公演であるワケで
そうなったら、やっぱりメンバーとファンの間で“レスの応酬”が起こってナンボ(笑
個々にレベルの差はありますが、目に見えて良くなっていると思います。
いわゆるパフォーマンス能力も、俄然高まっておりました。
これも個人差はありますが、目を惹きつけられたのは田中皓子さんのダンス!
フリ幅が大きく、パキパキとしたダンスはあたしの琴線に響きまくり・・・。
未だに導線がうる覚えなのか、メンバー同士が交錯するような瞬間が皆無では無かったけれど
かなり良い仕上がりだったと申し上げて良いでしょう!


瀧野由美子さん・・・もちろん初見です。
あたしもミーハー←なので、当然彼女の存在は気になります。
画像では(身長的に)頭ヒトツ出ているイメージでしたが、ステージの上では然程高身長とは感じず。
当然ながら与えられたポジションは1番、弥が上にも目立つ存在なのですが
正直な感想を言うと、『もう少し出来るんじゃないのか?』と。
喉の調子があまり良くなく、体力的にもキツい状況であると拝察しました。
連日連夜多忙を極めている身であるコトは、十分斟酌に価するとは思います。


中村舞さん・溝口亜以子さん・由良朱合さん
この公演が本編デビューだと言うドラフト3期生の3名、彼女達を侮るコトなかれ!
既に1期生に全く見劣りしないパフォーマンス、三者三様に恵まれたビジュアル。
そして・・・物怖じせず喋るMC力、それぞれ甲乙つけがたい逸材だと感じました。


福田朱里さん!
とにかく元気イッパイ、常にフルスロットル!!
仕方がないとは言え、彼女は圧倒的に上手で踊っているコトが多いのですが
その分・・・下手に来た時には、目ざとくあたしを見つけてロックオン←
えぇ、脳内でも何でもイイんです・・・最高に楽しい瞬間をありがとう♪


ヒトツだけ・・・ホントにヒトツだけ
全力プレーは素晴らしいのだけれど、時に少しだけアクセルを戻すコトも必要だよね。
今の彼女は『ウザがられて上等!』位に、きっと思っているのだろうけれど
その姿勢は大切にして貰って、少しだけ違う一面が見せられる様になったらホンモノかと。
難しいコトを言ってますが・・・。





伸び代のあるチーム・メンバーの公演を愛でる楽しさ。
エイトのソレとは全く違う、熱く胸に響く何かを感じました!
素晴らしい公演でした♪