AKB48チーム8全国ツアー ~47の素敵な街へ~ 熊本県公演(夜の部)

f:id:urano_kazumi:20210509223602p:plain
倉野尾成美

at 熊本城ホール メインホール(16:30~19:30)


AKB48Mobile会員枠当選→1階24列7番


●出演メンバー
坂口渚沙/横山結衣/高橋彩音/歌田初夏/橋本陽菜
永野芹佳/濱咲友菜/下尾みう/春本ゆき/行天優莉奈
吉田華恋/川原美咲/倉野尾成美/山田杏華/藤園麗
宮里莉羅
●お手伝いメンバー
奥本陽菜/尾上美月/上見天乃



●セットリスト

Oa1  自分らしら(上見天/尾上美/奥本陽)

M1  だらしない愛し方 
M2  モニカ、夜明けだ(倉野尾/横山結/永野芹/下尾み/宮里莉)
M3  ゼロサム太陽
M4  強がり時計
M5  風は吹いている 

~MC~

M6  ハートの独占権  (倉野尾/横山結)
M7  残念少女     (坂口渚/山田杏/藤園麗)
M8  すべては途中経過 (歌田初/濱咲友/橋本陽/川原美/奥本陽)
M9  Confession    (下尾み/永野芹/宮里莉/吉田華)
M10 キリギリス人   (行天優/高橋彩/春本ゆ)
M11 ジャングルジム  (倉野尾)
M12 少年よ 嘘をつけ!(九州メンバー)

~MC~

M13 私たちのReason
M14 くまのぬいぐるみ

~MC~

(かモン!くまモン!)

M15 希望について(倉野尾/坂口渚/橋本陽/山田杏/行天優/藤園麗/高橋彩/歌田初/春本ゆ)
M16 野蛮な求愛 (倉野尾/濱咲友/下尾み/横山結/川原美/宮里莉/吉田華/永野芹)
M17 カモネギックス

~MC~

M18 蜂の巣ダンス
M19 あまのじゃくバッタ
M20 思春期のアドレナリン
M21 前のめり
M22 夢へのルート


Ec1 前しか向かねえ
Ec2 好き 好き 好き
Ec3 恋する充電プリウス
Ec4 桜の木になろう (Pf:高橋彩)
Ec5 47の素敵な街へ


◆倉野尾成美感謝祭

M01 ずっとずっと
M02 友達でいられるなら(w/宮里莉)
M03 涙の表面張力    (w/永野芹/下尾み/横山結)
M04 Green Flash 
M05 紛らしてる
M06 私がオバさんになっても
M07 草原の奇跡


いつの頃からか、エイトのコンサートは必ずそうなのですが
マチソワでセットリストをガラッと変えて来るのです・・・。
ただでさえ詰め込む内容が多いのに、余計に追い込んでいるあたり
エイトらしさを強く感じるトコロではあります。


序盤の5曲、昼公演はアッパー系の選曲でありましたが
夜は一転して、チームKのテイストを端々に感じたのはあたしだけ?
兼任先に対するリスペクトの現れでしょうか
特にモニカ~ゼロサム~強がり時計のコンボに魅了されました。


f:id:urano_kazumi:20210510034445p:plain
昼公演ではキングレコードの湯浅さんを従えていましたが
満を持して、夜公演はアコギ一本で弾き語りに挑戦!
このコンサートを通して、改めて発見したコトなのですが
倉野尾さん、なかなかに魅力的なヴォーカルの持ち主なんですね。
シンプルな演奏でも見劣りしない、グルーブを感じる歌声でありました。


f:id:urano_kazumi:20210510034606p:plain
基本的な選曲、そしてメンバーの配置も主役の仕事だったそうですが
優莉奈さんは昼・夜とも、ユニット曲のセンターに大抜擢
そして選ばれた楽曲が、いずれもオリジナルが小嶋陽菜さんのモノ。
ハート型ウィルスに関しては、衣装も小嶋さん仕様を与えられたそうで
本人、いたく感激しておりました(笑


招集された16人のメンバー、そしてお手伝いの3名を含め
19名それぞれに見せ場があって、誰が欠けても完成しなかったこのコンサート。
熊本は決して近くは無いし、首都圏から駆け付けるコトヘの賛否両論もある中
とにかく決断して良かった、この瞬間に立ち会えて本当に良かった・・・。


素晴らしいコンサートでありました!!