AKB48全国ツアー2019 ~楽しいばかりがAKB~ 8月20日夜公演(TEAM 4)

f:id:urano_kazumi:20190821231056p:plain
浅井七海 行天優莉奈

at カルッツ川崎(18:00~20:45)


毎日が9日さま同伴枠→1階10列24番


●出演メンバー
浅井七海/稲垣香織/歌田初夏/大西桃香/大森美優
岡田奈々/川本紗矢/行天優莉奈/黒須遥香/坂口渚沙
佐藤妃星/佐藤七海/高岡薫/多田京加/達家真姫宝
永野芹佳/濱咲友菜/平野ひかる/馬嘉伶/宮里莉羅
村山彩希/山内瑞葵
●前座ガールズ
石綿星南/蔵本美結/本間麻衣/吉橋柚花



●セットリスト

OA1. 完璧ぐ~のね

M00. overture
M01. チューしようぜ!
M02. 初恋ダッシュ
M03. 走れ! ペンギン
M04. ハートの脱出ゲーム
M05. チャイムはLOVE SONG
M06. チーム坂
M07. LOVE修業

~自己紹介MC~

M08. 初恋の鍵        (坂口渚/山内瑞)
M09. カフカとでんでんむChu!(稲垣香/川本紗/多田京/馬嘉伶/平野ひ/宮里莉)
M10. I'm sure.            (岡田奈/佐藤七)
M11. クロス                (歌田初/黒須遥/濱咲友)
M12. Which one            (浅井七/大西桃/行天優/達家真)
M13. 野蛮な求愛            (大森美/佐藤妃/高岡薫/永野芹/村山彩)

~MC~

M14. ロックだよ、人生は...
M15. 4 Stars
M16. Teacher Teacher
M17. NO WAY MAN
M18. 僕たちは戦わない

~MC~

M19. 言い訳Maybe
M20. 希望的リフレイン
M21. 大声ダイヤモンド
M22. 靴紐の結び方

Ec1. 猫アレルギー
Ec2. 夢力
Ec3. ジャーバージャ

~MC~

Ec4. 君と虹と太陽と


平日のチーム別コンサートゆえ、簡単に当選するだろう。
なんて・・・タカをくくっていたら、まさかの全落と言う憂き目に。
失意の中twitterを眺めていたら、『同伴者募集』と言う神の啓示が(笑
毎日が9日さま、面識も無いあたしを快く受け入れて下さりましたコト
あらためまして・・・衷心よりお礼申し上げます。。。


f:id:urano_kazumi:20190902114216p:plain
カルッツかわさき
会場となるカルッツかわさき、見るからに新しくキレイな建物。
竣工が2017年10月とのコトで・・・客席の造りもさすがに良く出来ていました。
フロアに絶妙な傾斜がついているのと、座席が千鳥配置なのが素晴らしい!
後に起きるであろうアレには不向きながら、あたしの視力でも公演の全容を
まんべんなく見渡せる良席でございました。


このコンサートを観た多くのファンが口を揃えて言っていたコト・・・。

『今回はセットリストが神、選曲した人スゴいよね!』

もちろん、あたしも同意見であります。


コンサートですから、いわゆる“沸ける楽曲”と言うのは必須。
どちらかと言えば、そちらが主力になるのも致し方ないのかと。
反面、あたしを含めた“拗らせ系ヲタク”をも満足させる必要があるワケで
そのさじ加減が、このコンサートにおいては絶妙であったと言えるでしょう。


とにかく、チーム4の勢いがそのまま反映していただけ!
己の推しが所属していると言うバイアスを外しても、このチームのもつ見事なバランス
彼女達が放つ雰囲気の良さは、他のグループを凌駕していると断言します。。。
雰囲気の良さが、パフォーマンスに直接結びついている
ずば抜けたエースはいないけれど、足を引っ張るメンバーも皆無。

そんな総合力が、村山チーム4の強さの根源では無いでしょうか?


盛り上がるフェーズ・魅せるフェーズがハッキリしていたのが特徴的。
本来は王道アイドルに寄せたチームですが、ダンスナンバーが続くシーンにおいては
熱く激しいパフォーマンスを惜しみなく披露!
これもまた誰かが前にでは無く、総合力でキメている印象でありました。


f:id:urano_kazumi:20190902114805p:plain
黒須遥香
見どころは沢山・・・と言うより見どころばかりでしたが
その中であえて挙げるなら、やはり“黒須のクロス”でしょうか?(笑
ダジャレはともかく、パフォーマンスはネタでは無く完全にガチでした!


『チーム4には夢がある!』
コンサートも良いけれど、公演もそろそろ呼んでいただけませんか?(切実


素晴らしいコンサートでした!